HHS

変デジはてな支所

寒い日にランニングするなんてどうかしてる。そう思ってた。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

お正月に駅伝を見るたび、こんなに寒い日に必死に走ってどうかしてる…と、思っていました。苦しそうだし寒そうだし正直見たくない。もちろんマラソンだけじゃなく近所をランニングしている人を含め真冬に走っている人を見るたびに意味が分からないと思っていました。

しかし…Apple Watchを手に入れて自分もジョギングするようになると「寒いのは最初だけ!しばらく走れば身体がポカポカになるし、何より血液の循環が良くなって頭がスッキリするし最高!」なんて思うようになってしまいました。

ここ10日くらいは膝が痛くて走れなかったんだけど、走らない日が続くと「早く走りたいなぁ…」なんて思うようになるわけですよ。

苦しいのは嫌い。寒いのも嫌い。そんな自分がまさか真冬の寒い日にジョギングする日が来るなんて…人生何があるか分からないものですね。

無理してないはずが初っ端から膝を痛めたのは予想外でしたが、来年もコツコツとジョギングは続けていきたいです。それじゃ。また。