HHS

変デジはてな支所

Push7が全てのブログに購読ボタンを付けてください!って思うくらい便利なプッシュ通知サービスだった!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20160327170127j:plain

先日変デジ研究所に「Push7」というWEBプッシュ通知サービスの購読ボタンを設置したんですが、、、これが本当に便利でした。多くの有名ブログが次々とPush7購読ボタンを設置している理由が分かりました!


広告


Push7:購読ボタン

ブログが更新されると通知を希望したブラウザやスマートフォンなどにプッシュ通知が届きます。先ほどブログを更新したら、、iPhoneにこんな通知が届きました!

f:id:lonestartx:20160327170844j:plain

最近はTwitterなどのSNSに更新通知を流すブログが増えてきましたし、気に入っているブログはRSSリーダーなどで更新を見逃さないようにしていますが、、、本当に大好きなブログだったら更新されたらすぐに読みたくなりますよね。

Push7に対応したブログを購読するとプッシュ通知がすぐに届くので、最新記事を見逃すことが少なくなります。これは便利!

f:id:lonestartx:20160327172024j:plain

あまりにも多くのブログを購読すると逆に通知がうるさくなりそうなので、本当に好きなブログを数個登録するのが実用的かも。しかし…Push7に対応したブログが少ないので…もっと増えてほしい!とにかく気に入りました!はてなブログさん!公式でSNSボタン(ソーシャルパーツ)にPush7を追加希望です!

↓変デジ研究所のPush7購読ボタンです。

はてなブログの場合は「アプリケーション設定」〜「自動プッシュ設定」〜「RSS」に「あなたのブログURL/feed」で登録しました。

f:id:lonestartx:20160327184804j:plain

Push7公式サイト

https://push7.jp/