HHS

変デジはてな支所

【吉祥寺ハモニカ横丁】天音(あまね)のたい焼きは羽根付きで美味しい!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

天音 たい焼き

先日ドラマ「火花」のロケ地巡りをした時に、吉祥寺のハモニカ横丁に行きました。ドラマに出てきた美舟というお店やハモニカ横丁の雰囲気を見たかったのでブラブラと歩いていたんですが…行列が出来ているたい焼き屋さんがあったので並んで買ってみました。

天音(あまね)羽付きたい焼き

天音 たい焼き

「有職たい菓子本舗 天音」と書かれた看板。たい焼きではなく…「たい菓子」って名前なのかと思い店舗前をもう一度チェックすると…

天音 たい焼き

普通に「たいやき」って書いてありました。並んでいるお客さんは全員たい焼きを買っていましたが、お団子なども販売しているお店でした。

広告


天音 たい焼き

お団子も美味しそう!

天音 たい焼き

数量限定で柚子あんもありましたが…今回は普通の羽根付きたい焼きを頼みました。たい焼きの型が可愛い。

天音 たい焼き

はい、こちらが天音(あまね)の羽根付きたい焼きです。羽根部分はカリカリのサクサク、たい焼きの皮はモッチリしていて…あんこはたっぷり!美味しい!

天音 たい焼き

パパッと食べてしまったので…あんこたっぷり感がない写真です(笑)今回行列が出来ていたので何気なく食べてみたんですが…これは行列が出来るのも納得の美味しさでした!それじゃ!また!

有職たい菓子本舗 天音

営業時間:11:00~なくなり次第閉店
定休日:不定休
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横丁
電話:0422-22-3986