HHS

変デジはてな支所

イレコ手帳!2015年のILEKO CALENDARはモレスキンの拡張ポケットに入れて使える!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ILEKO CALENDAR 2015 / イレコ手帳 2015

大きなスケジュール帳よりスーツの胸ポケットや鞄の内ポケットにスッと入れて使えるくらいの小さい手帳が欲しい。そんな方にオススメしたいのがコチラのILEKO CALENDARです!(サイズ:81mm x 135mm)

f:id:lonestartx:20141014140113j:plain

月間スケジュールと週間スケジュールが同時に見られる入れ子式手帳

見た目は本当にシンプルな手帳で、半年仕様(2冊組)になっています。

f:id:lonestartx:20141014140415j:plain

この表紙だけだとインパクトがありませんが、、、中身が凄く考えられた手帳になっています。見出しにも書きましたが「月間スケジュールと週間スケジュールが同時に見られる入れ子式の手帳」になっているんです。それでは中をチェックしてみましょう!

f:id:lonestartx:20141014140548j:plain

手帳上部にマンスリー、下にウィークリーが配置されています。このページがちょっと特殊な構造になっているんです。

f:id:lonestartx:20141014140719j:plain

この部分が入れ子式になっているんです。

f:id:lonestartx:20141014140803j:plain

f:id:lonestartx:20141014140916j:plain

上部のマンスリーで月間スケジュールをチェックしながら、日々の予定もチェック出来る。これが1番のポイントです!月間スケジュールが見渡せるので違うページをめくって調べる必要がないんです。

f:id:lonestartx:20141014141159j:plain

今、何週目なのか分かるデザインになっていますし、ウィークリーの上部にはチェックリストもあります。何よりフォントがオシャレ!

f:id:lonestartx:20141014141323j:plain

マンスリーの左側にもちょっとしたメモ欄があるので、ここには今月の目標などを書くのがオススメ。

イレコ手帳はモレスキンポケット愛用者に激推ししたい!

ちょっと手元にモレスキンがなかったので、、、サイズもデザインもほとんどモレスキンに見えるダイソーのメモ帳(通称ダイスキン)で説明します。

f:id:lonestartx:20141014141500j:plain

この写真、実は中にイレコ手帳が入ってます。

f:id:lonestartx:20141014141714j:plain

本当にモレスキンのポケットサイズにピッタリ!

モレスキンには拡張ポケットと呼ばれるポケットが最後のページに付いています。ここに入るサイズでデザインされています。

個人的に、無地や罫線のモレスキンを使っている方にオススメしたい手帳です。しっかりメモを取りつつスケジュールもしっかり管理したい、でも手帳を二冊とか、大きな手帳を持つのは面倒、、、そんな方もいますよね。

f:id:lonestartx:20141014142043j:plain

しっかり奥まで開ける糸綴じになっていますし、手帳用紙として人気のトモエリバー使用です!価格は2,030円。なかなか便利なこのイレコ手帳!実はお友達が作ってます。東京、愛知、ストックホルムで活動している3人がTENTというデザインユニットを作って様々な商品を開発しています。

文具仲間とはちょっと違った手帳を使ってみたい方、小さめの手帳をお探しの方、是非TENTのILEKO CALENDARをチェックしてください!マジでオシャレですよー