HHS

変デジはてな支所

【ハコビジョン】手のひらサイズのホログラムライブ!ミクちゃんが小さい箱の中で踊ってる!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ハコビジョン

少し前にからあげ先生から「ハコビジョン」というおもちゃを戴きました!手のひらサイズの箱の中に…初音ミクが現れ3Dホログラムのライブが楽しめるというアレです。

広告


ハコビジョン 初音ミク コンプリートボックス

ハコビジョンといえば基本的に食玩で小さな商品なんですが、こちらは初音ミクコンプリートボックスという事で普通のハコビジョンより大きな外箱に入っていました。

ハコビジョン

と、レビューを進めていますがコチラは2014年に発売された商品です。ハコビジョンが流行っていたのは知っていますが…実際に見るのは初めてなのでワクワクしながら開封です!

ハコビジョン

中にはこんな感じの箱が入っています。これを開封して組み立てるとハコビジョンの本体になります。

ハコビジョン

ハコビジョン

箱を開けると使い方が書かれていました。箱の上部を切り取りステージパーツとクリアプレートを中にセットすれば準備オッケー!

ハコビジョン

あとはパッケージ横にあるQRコードを読み込んで…動画を再生。スマートフォンをハコビジョンの上に置けば立体的な映像と音楽が楽しめます。

ハコビジョン

特別なアプリを使って遊ぶおもちゃだと思っていましたが…動画を再生するだけなんですね!

ハコビジョン

スマートフォンで再生された映像がクリアプレートに映し出されます。これを正面から見ると…

ハコビジョン

小さな箱の中でミクちゃんが踊っています!たしかに立体的で3Dっぽい雰囲気ですが予想より3D感は少なめかな。でもたしかにステージでミクちゃんが踊ってるように見えるし面白い!

ハコビジョンは初音ミクだけじゃなく、ライブライブをモチーフにした商品もあって「ハコビジョン ラブライブ! 2nd LoveLive!」という商品では名曲「Snow halation」が楽しめるハコビジョンも発売されているそうです。スノハレは…何度聞いても名曲だし手のひらでμ’sのメンバーが踊るの見てみたい気がします。

2014年がすでに三年前な事に驚きつつ…何だか時代の流れは早いなぁ…なんて思いました!ハコビジョンのレビューのはずが…スノハレ聞いたら切ない気持ちになっちゃいましたよ(笑)それじゃ!また!

広告