HHS

変デジはてな支所

毎年冬になると大活躍するジッポカイロ

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー

2007年から愛用しているZIPPOのハンディーウォーマー。久しぶりにオイルを買って入れてみた。しばらく使ってなかったので…銀色部分がくすんだ色になってたけど少し磨いたらピカピカに。

f:id:lonestartx:20140115091305j:plain

この注油カップも意外と注ぎやすいんです。で、ライターでプラチナ触媒に火を3〜5秒近づけるだけですぐに温かくなります。

f:id:lonestartx:20141130092311j:plain

これは2007年当時撮った写真。オイルタンク付きのセットでした。しかしオイルタンクは泊まりでお出かけする時以外は使った事が無いんですよね。オイルを満タンに入れれば24時間くらい暖かいので。

f:id:lonestartx:20141130093211j:plain

ジッポカイロはめちゃくちゃ熱くなることもなくて好きなんですよ。真冬の屋外だとちょっと物足りない暖かさですが、上着のポケットに入れておいて、寒いと思った時にポケットに手を入れるとフンワリ暖かくていい感じ。

オイルさえ買えばずっと使えて使い捨てカイロよりエコだし安いと思います。だって2007年から使っていても大丈夫なんですから。ただ、、、久しぶりに使うと、、、最初はちょっとだけ臭いますが(笑)

かなり使い込んだので、、、プラチナ触媒(ハンディーウォーマー用バーナー)部分だけ買って交換するのもいいかも。それと中に入っている綿も交換可能だったら換えたいなぁ。