HHS

変デジはてな支所

うなぎパイファクトリー内にある「うなぎパイカフェ」に行ってきた!うなぎパイだらけじゃー!!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20151119161822j:plain

うなぎパイで有名な春華堂が作ったニコエというスイーツテーマパークのことは以前書きましたが(【nicoe(ニコエ)】うなぎパイの春華堂が作ったスイーツテーマパークがオシャレすぎる!)今回は王道!うなぎパイの工場見学が出来る『うなぎパイファクトリー』に行ってきました!

広告


うなぎパイファクトリー

f:id:lonestartx:20151119161833j:plain

工場見学はファクトリーツアーという要予約の説明付きツアーもありますが、今回は自由見学。自分たちのペースで自由に見学できます。まずは申し込み用紙に記入!

f:id:lonestartx:20151119162054j:plain

受付が終わったら工場見学記念品をもらえます。記念品は、、、もちろん「うなぎパイ」です!

f:id:lonestartx:20151119162310j:plain

それでは工場見学を進めていきましょう!これは一階で小窓の奥でうなぎパイが実際に作られていました。

f:id:lonestartx:20151119162106j:plain

うなぎパイが徐々に焼き上がっていく工程が分かって面白い!さらに二階に登ると・・・

f:id:lonestartx:20151119162659j:plain

f:id:lonestartx:20151119162705j:plain

ガラス張りになっていて工場内を見ることが出来ます!

f:id:lonestartx:20151119162740j:plain

f:id:lonestartx:20151119162747j:plain

うなぎパイが出来るまでの動画がシアターで流れていたり、、、

f:id:lonestartx:20151119162816j:plain

謎のジオラマがあったり(笑)

f:id:lonestartx:20151119162830j:plain

記念撮影スペースもあります。さらに同じフロアーには「うなぎパイカフェ」が併設されています。

うなぎパイカフェ

この「うなぎパイカフェ」が凄くオシャレなんですよ。

f:id:lonestartx:20151119162934j:plain

店内の照明をよく見ると、、、うなぎパイのフード!!

f:id:lonestartx:20151119163054j:plain

さらに店員さんも・・・

f:id:lonestartx:20151119163343j:plain

うなぎパイ柄の蝶ネクタイ!

f:id:lonestartx:20151119163355j:plain

うなぎパイ柄のエプロン!!とにかく「うなぎパイ」だらけのカフェです。以前はもう少し和風な作りだったんですがリニューアルしていました。そして!このカフェで食べられるうなぎパイスイーツが凄いんです。

f:id:lonestartx:20151119163811j:plain

鰻巻きに見えますが、、、これはクレープ巻きのスイーツです。

f:id:lonestartx:20151119163940j:plain

バナナとクラッシュされたうなぎパイ。ほろ苦いカラメルソースとクリームがコーヒーによく合う!美味しいスイーツでした!

f:id:lonestartx:20151119164325j:plain

こちらは「うなぎパイのミルフィーユ仕立て〜モンブラン〜」です。見た目も豪華ですが、何よりうなぎパイのインパクトが凄い!うなぎパイの春華堂は老舗なんですがファクトリーもカフェも全体的にオシャレです!うなぎパイファクトリー!浜松周辺の観光スポットとしてオススメです!で、ランチはやっぱり「さわやか」かな(笑)