HHS

変デジはてな支所

TOKIOを初めて聴いた40歳男性が選ぶTOKIOの名曲ベスト5

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

TOKIOを初めて聴いてみた。

や、そりゃ知ってますよ。TOKIO。有名ですしテレビで流れている曲も聴いたことがあります。しかし…音源として一曲最初から最後まで聴いた事がありません!そんな40歳の@monestarがTOKIOのCDを!ねこじすた(id:necogista)ちゃんから借りました!

今回借りたTOKIOのCD

WILD&MILD

WILD&MILD

  • アーティスト: TOKIO,大津あきら,和気優,山本成美,ジョー・リノイエ,安藤芳彦,井上望,岡部真理子,井上徳雄,土方隆行,鈴川真樹
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1997/03/26
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 
Harvest

Harvest

 
HEART(初回限定盤1)(DVD付)

HEART(初回限定盤1)(DVD付)

  • アーティスト: TOKIO,飯岡隆志,中島みゆき,城島茂,椎名林檎,平義隆,久保田光太郎,長瀬智也,工藤哲雄,渡辺なつみ,TAKESHI
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (11件) を見る
 

今回ねこじすたちゃんが貸してくれたCDはこの三枚。

なんかジャケットとか全部違うんですけど、、、曲は同じだからいいか。という事で、、、TOKIOを初めてしっかり聴いた40歳男性が選んだTOKIOの名曲ベスト5!書いてみます!

TOKIOを初めて聴いた40歳男性が選ぶTOKIOの名曲ベスト5

1位:イメージ

ピアノソロからWeezerを彷彿とさせるギターフレーズが入ってくるイントロが鳥肌もの。これ英語だったら普通にパワーポップ、インディーポップのジャンルで名曲だと思う。終盤ギターソロからエフェクトの効いたボーカル〜サビって流れとかマジで最高。

2位:LOVE YOU ONLY

この曲を聴きたくてCDを借りたんです。そもそもサビのフレーズは有名なので聴いた事がありますが、最初から最後まで通してしっかり聴いたのは初めてです。やっぱり名曲。

3位:雨傘

Ben Folds Fiveが脳内に浮かぶほどのピアノポップだと思いつつ、何か聴いた事がある雰囲気だと思い調べてみると、、、作詞、作曲は椎名林檎。編曲は東京事変。なるほど!小さなライブハウスで聴いてみたい。

4位:路傍の花

ストリングスを多用したダイナミックで繊細なロックサウンドに、聴く人が勇気をもらえる雰囲気の歌詞が切なくハーモニーを奏でています。夏の終わりに聴きたい雰囲気。

5位:Don't Stop Makin' Love

特に理由はないけどハードロックとポップスがミックスした雰囲気で好きだった。WILD&MILDってアルバムはマジでロックな曲が多くて、ここから一曲は選びたかったんです。ライブで聴いたらハモりもギターサウンドも凄そう。屋外のでかい会場で聴きたい。

まとめ

 

TOKIOのデビュー20周年記念アルバムの「HEART」はファン投票で選ばれたベストという事で、このCDだけ借りてもよかったんですが1位に選んだ「イメージ」って曲がマジでよかったHarvestも貸してもらってよかった。

最初は「LOVE YOU ONLY」を聴いてみたかったんですが、ねこじすたちゃんがCD貸してくれたので聞いてみたら、いい曲が多かった。TOKIOはバンドだから音楽好きな人達にも受け入れやすいのかも。しばらく車で聴きまくります!それじゃ!また!

▼関連リンク