HHS

変デジはてな支所

空前絶後のたこ焼きブーム!乗るしかないこのビッグウェーブに!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

たこ焼き

空前絶後のたこ焼きブームなんです!誰が何と言おうとそうなんです!まず最初に触発されたのはコチラの記事です。

そしていつも更新を楽しみにしているOKPさんのブログでこんな記事が公開され…

その記事内で紹介されていた次の記事も破壊力大!

めちゃくちゃ物欲を刺激されましたが…知り合いの家でたこ焼きパーティーが開催された事によりたこ焼き欲は満たされていました。

もう大丈夫だろうと思っていたら!今度はつるたまさんがこんな記事を!

もうダメっ!!!!私っ!!!耐えられないっっ!!!!!という事で買っちゃいました。たこ焼きプレートを!!!!

広告


イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート

たこ焼きプレート

今回購入したのはイワタニのカセットフー専用「フッ素コーティング たこ焼きプレート」です。先ほどリンクしたOKPさんが使っていた「たこ焼きプレート」と同じ商品です。

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

ネーミングで分かるようにこちらはイワタニのカセットフー専用なんです。しかし…わが家にあるカセットコンロは「ジョイファイヤー」という商品で、うまくセット出来なかったらどうしようという不安もありましたが…OKPさんも何とかなってたし…安さに惹かれてプレートだけ購入しました。

カセットコンロ ジョイ たこ焼き

カセットコンロ ジョイ たこ焼き

サイズだけ調べて何とかなるだろうと思って買いましたが…最初は足がハマらず少しズレた状態に。しかし…ちょっとだけゴトク部分を斜めに動かしたら奇跡的にぴったりフィット!

たこ焼き カセットコンロ

という事で用意した具材はコチラ!買い物に行ったのがイオンだったので、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」のたこ焼き粉や天かすを選びお買い物が安く完了!

トップバリュ たこ焼き

たこ焼き カセットコンロ

何と言ってもカセットコンロですから自分で火加減を細かく調整出来るのがポイントです!

カセットコンロ たこ焼きプレート

たこ焼きプレート フッ素加工

鉄板のマスを竹ぐしを使いスジを付けていきますが…このプレートの構造をもう1回チェックしましょう!

たこ焼きプレート ミゾ

このミゾがポイントです!ココを竹ぐしでなぞると具材をまとめやすいんです!めっちゃ便利!!!

たこ焼き粉 火加減

レビューを読んだ方々が…火が強すぎたと書いていたのでビビって火加減を調節したら…弱すぎました(笑)しかし…!

たこ焼き ビール

ビールを飲みながら焦げ目が付くまでしばらく待てば…

自宅 たこ焼き コンロ

それっぽい見た目になりました!!!

トップバリュ たこ焼き

たこ焼きソースをかけ、その上にマヨネーズを!めっちゃ美味しそう!!!!

トップバリュ たこ焼き

さらに細かい花かつおをフワッと乗せて完成!!!外はカリッと中はトロッと。やっぱり直火のパワーは凄いと思いました。星の数ほどたこ焼きの記事はあるし…他のブロガーのレベルが高すぎて記事公開を悩むレベルでしたが…美味しかったし満足したので記事は公開します!後悔しませんように…(笑)それじゃ!また!

※2017/05/03 追記

「しらたき小結び」は何に使う謎だったと思うので少しだけ追記。友達のお家でたこ焼きに細かく刻んだこんにゃくが入っていて美味しかったので…入れようと思ったんですが家にあったのが「しらたき小結び」だったので切り刻んで入れました(笑)でも、本当は普通にこんにゃくを細かく切って入れます。

たこやき こんにゃく

これくらいの大きさにこんにゃくを刻んでいれるのがオススメです!味というより食感を楽しむ感じなんですけど…あるとないとだと全然違うので気になった方は是非!

lontopi.com

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF