HHS

変デジはてな支所

フケ・痒み…脂漏性皮膚炎に効果がありそうなシャンプー「すっぴん地肌」を半月使ってみた感想

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

すっぴん地肌

脂漏性皮膚炎について最初に書いたのが4年以上前なので…忘れている方も多いと思いますが自分は「頭皮が赤く炎症をおこし…フケのようにボロボロと皮膚がはがれてしまう脂漏性皮膚炎」で悩んでいました。

医師からも完治が難しく長く付き合っていく皮膚炎だからね…と、言われましたし、自分の場合は季節の変わり目になると痒みがキツくなり…黒い服を着ると肩や背中が白くなってしまうほどです。

とはいえ…以前に比べると格段に症状が出る回数は減っています。それはやっぱり自分にあったシャンプーを見つけた事がきっかけになっていると思うんです。

自分が愛用していたのは「カダソン」という脂漏性皮膚炎の事をしっかりと考えて作られたシャンプーです。しかし…このシャンプーが激烈に高くて…Amazonで買うと1本3,928円です(笑)1本だと送料もかかるので、自分はいつもKADASON楽天市場店で3本買うと1本ついてくるセット(9,655円)を買っていました。楽天ポイントも付くし送料も無料でお得なんです。(現在は4本セットで販売されています)

それが…先日たまたまだと思いますが売り切れだったんですよ。カダソンシャンプーの残りも僅かだったし…どうしようか悩んでネットを彷徨った結果。見つけたのが今回紹介する「すっぴん地肌」というシャンプーです。

すっぴん地肌を実際に半月ほど使ってみた感想

すっぴん地肌 口コミ

見てもらうと分かりますが…めちゃくちゃ使いかけのシャンプーです(笑)いつもなら買ったらすぐにレビューを書きますが…もし脂漏性皮膚炎が悪化したり酷くなったら困るので…もし使って良かったら紹介しようと思っていたんです。

この「すっぴん地肌」というシャンプーもフケ・痒み・頭皮荒れに悩んでいる方向けのシャンプーになっています。さらに公式サイトをチェックすると脂漏性皮膚炎の方でも使えるシャンプーだと書いてありました。

先ほどから書いていますが…自分は数年間「カダソンスカルプシャンプー」だけを愛用してきましたし、脂漏性皮膚炎が悪化せず絶大な信頼感を感じていました。

たまたま見つけたシャンプーで…価格も3,267円(送料込)と安いわけではないシャンプーです。や、普通に考えたらめちゃ高いシャンプーだと思います(笑)

すっぴん地肌 レビュー

で、実際に使ってみた感想ですが…予想以上に良かったです!まず香りがいいです。柑橘系の香りですごく爽やか!

洗い心地は…かなり脂を落とすタイプのシャンプーになるので洗い上がりがきしみます。これはデメリットにもなるし…女性の方であればリンスやトリートメントが必要だと感じるでしょう。

しかし…自分の場合はすごく良かったです!しっとりしないけど逆に髪の毛に力が出たというか…翌日に髪の毛がフワッとしている感じです。

脂漏性皮膚炎 顔

シャンプーで頭皮をマッサージするように洗いながら…脂っぽい耳の後ろとか首筋あたりも同時に「すっぴん地肌」を使って洗うと…最高にすっきりします!

もちろん脂漏性皮膚炎が悪化したり痒みが増したりする事もなく使えているので…このままカダソンから乗り換えてしまおうか迷っている感じです。

簡単にレビューを書くつもりが予想以上に長い口コミになってしまいましたが…頭皮荒れで悩んでいる方がいたらシャンプーを見直してみると改善される可能性があるので参考にしてくださいませ。それじゃ!また!