HHS

変デジはてな支所

100均セリア「にほんの色鉛筆」和をイメージした優しく明るい発色でイラストや塗り絵で大活躍!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20161025164355j:plain

数か月前から、色鉛筆でイラストを描いたり塗り絵をしたりするのが趣味になっている@monestarです。ファーバーカステルの水彩色鉛筆を買った時にTwitterで「セリアで売ってるにほんの色鉛筆もおすすめ」だと教えてもらいました。


広告


セリア「にほんの色鉛筆」

実際にセリアでこの色鉛筆をチェックすると…「日本の四季を描きやすい伝統色を選出」と書かれていました。どんな色なのかパッケージを見ると…日本の伝統色!名前が可愛い!

にほんの色鉛筆:12色

f:id:lonestartx:20161025165324j:plain

  1. 金茶(きんちゃ)色
  2. 杏(あんず)色
  3. 紅(べに)色
  4. 牡丹(ぼたん)色
  5. 菖蒲(しょうぶ)色
  6. 瑠璃(るり)色
  7. 露草(つゆくさ)色
  8. 青磁(せいじ)色
  9. 緑青(ろくしょう)色
  10. 栗(くり)色
  11. 鳶(とび)色
  12. 墨(すみ)色

金茶色、瑠璃色、露草色、杏色などなど…この名前を読むだけでワクワクします。それでは中身を出してみましょう。

f:id:lonestartx:20161025170510j:plain

墨色や鳶色が一度使ってしまうと…同じような見た目で分かりにくいという部分はありますが一般的な色鉛筆より少し淡いイメージだと思いました。しかし…実際に使ってみると…

f:id:lonestartx:20161025170913j:plain

予想より「優しく明るい発色」でいいかも!これならイラストにも塗り絵にも使えそうです!書き心地は柔らかですし…この色鉛筆100円とは思えないクオリティ!

セリアの「にほんの色鉛筆」を使って家族や友人の似顔絵を描くのが楽しみです。最後に最近インスタグラムにアップした似顔絵を載せておきますので…面白いとかいいなって思ったら是非フォローを!よろしくお願いします!

コスモス畑で

ろんすたさん(@lonestarator)が投稿した写真 -

1984

ろんすたさん(@lonestarator)が投稿した写真 -

春の日の家族

ろんすたさん(@lonestarator)が投稿した写真 -