HHS

変デジはてな支所

「サイゼ飲み」が最高すぎて日曜日の昼から5時間も飲んでしまった!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

サイゼリヤ

サイゼリヤってファミレス的なイメージがありますが看板には「イタリアンワイン&カフェレストラン」って書いてあるんですよね!

サイゼリヤ イタリアンワイン&カフェレストラン

看板に大きく書いてある商品ってその店のイチオシだと思いませんか!?

サイゼ飲みでおすすめのメニューはコレだ!

って事で日曜日の昼から5時間サイゼリアで飲んだくれてきました。そもそもサイゼリヤで飲もうという話になったきっかけは…マグナムワインって商品が1.5リットルで1000円!?え!安すぎでしょ!?って流れから始まったので…まずはマグナムワインの写真から。これはコスパ抜群です!

マグナムワイン

で…デカイ…!驚きの大きさです。1.5リットルのワインって相当大きいですね。しかし価格が…1000円(税抜)!安すぎでしょ(笑)その他のメニューも全体的に安いので「サイゼ飲み」というファミレスというよりバル的な使い方をする人たちが増えているんですね。

それでは順番に食べたメニューを紹介していきます。どれもこれも美味しくて安くて…ビールやワインに合う料理ばかりでした。そりゃサイゼ飲み流行るよねってレベル。

セロリのピクルス:199円

こちらは季節限定メニューで「セロリのピクルス」です。サクサクした食感とオリーブオイルの香りが最高!何だろ…これ…セロリ臭さみたいなのが皆無なんですよ。セロリが苦手な人でも美味しく食べられる一品だと思います。

ポテトのグリル:199円

ポテトのグリル

6歳の女子が一緒だったのでお子さまも大好きなポテトをチョイス。もちろんビールのおつまみにも最適。

ちなみにビールはキリンの一番搾りでジョッキが399円です。

真イカのパプリカソース:199円

こちらは行く前にサイゼ飲みするならオススメのおつまみは何?と友人に聞いたら「イカの何か」ってざっくりした答えが届いたので…これだと思いオーダー。美味しいです…ワインにもビールにも合う!

エスカルゴのオーブン焼き:399円

行く前からコレだけは食べようと心に決めていた一品。エスカルゴのオーブン焼きでございます!ガーリックの匂いとオリーブオイルの香りが食欲をそそる!

もうめちゃくちゃうまい。あまりの衝撃に5時間でエスカルゴ3回もオーダーしちゃいました(笑)

プロシュート(パルマ産熟成生ハム)Wサイズ:798円

1年熟成させたパルマ産の生ハムとプチフォッカがセットになっています。みんなでシェアしたのでWサイズ。ワインと生ハム。合わないわけがない!

ちなみにプチフォッカは先ほどのエスカルゴの味が染み込んだオイルを付けて食べるとやめられない美味しさ。3回注文した最大の理由はプチフォッカとエスカルゴの相性!素晴らしい…サイゼ飲みにはマストアイテムかも。

辛味チキン:299円

人気ナンバーワンだと書かれていた辛味チキン。辛味ってネーミングですがそこまで辛いって感じではなく…「お子様も食べられるマイルドな味」でした。これメニューに書いてあった文章そのままね。

ここまでが序章。まだ「とりあえずコレで」って最初に注文したメニューを紹介しただけです。どんどん続けましょう!

フレッシュチーズとトマトのサラダ Wサイズ:598円

モッツァレラとトマト。こんなのずるいよ!見た目も抜群、味も抜群、ワイン飲みまくっちゃう!!!!(笑)

ムール貝のガーリック焼き:399円

ムール貝と野菜ソースの組み合わせ。白ワインにぴったりとメニューに書かれていましたが…この時飲んでいたのは赤ワイン…確かに白ワインと合いそうな味!個人的にはエスカルゴの勝ち(笑)

ミラノ風ドリア:299円

しばらく飲みまくったのでお腹にたまるものを食べたくなりドリアを頼みました。値段見ました?ドリア299円ですよ!これまた安すぎです!ちなみに「よく焼き」って頼んでないけどよく焼かれていました(笑)

パンチェッタとサラミのピザ:399円

イタリアンなイメージが全開!パンチェッタとサラミのピザです!お分かりでしょうか?奥にエスカルゴが写っています!二回目のオーダーですね(笑)

とろとろ玉ねぎのスープ(半熟卵入り):299円

季節限定、冬の一品!チーズとポテト、そして半熟卵入りの熱々スープ。とろっとろの玉ねぎが甘くて美味しい…あまりの美味しさに白ワインをデカンタで追加オーダー!(どんだけ飲むんだよ 笑)

柔らか青豆の温サラダ:199円

ここで本日のダークホースが登場です。青豆とパンチェッタのサラダの上に温泉卵。シンプルな温サラダなんですが…これが激烈に美味しいんですよ!ただの青豆サラダだと思ったら大間違い!

豆が輝いてる!グリーンピースが苦手なツマーもこれは美味しいと大絶賛!温泉卵を混ぜて食べるとさらに美味しさが倍増します。次サイゼリヤに行ったらまずはコレ頼もう。最高だった。

リブステーキ:999円

切り分けた後の写真で申し訳ない。今回のサイゼ飲みでの最高値(マグナムワインのぞく)!999円のリブステーキです。

サイゼリアでこの価格ですからね?ボリュームもたっぷりで食べごたえも抜群!お肉も柔らかくて美味しかった…!他のお店だったら1480円くらいの味かな。満足!

プリンとティラミスの盛合せ:399円


ハーフティラミスアイス:199円

最後はデザートです。途中から人数が増えて最終的に6人になりましたが…どう考えても飲みっぱなしの5時間でした。サイゼ飲みは最高だと聞いていましたが…予想以上でした!ちょっと飲みすぎた感じでしたが…それでも終わったので夕方5時ですからね(笑)翌日にも響かないし昼飲み楽しかったです!それじゃ!また!

▼サイゼリヤの80年代後半のメニューかなり面白いですよ