HHS

変デジはてな支所

サダハルアオキのチョコレートは思わず声が出るほどのインパクト!

サダハルアオキのチョコレート

昨日バレンタインデーでm a r i @ l i t e .のlomomariaさんからチョコレートを頂きました!自分はあまりチョコレートに詳しくないんですが…これはちょっと感動しました!

パティスリー・サダハルアオキ

サダハルアオキ サイン

青木 定治(あおき さだはる)さんという名古屋市出身のパティシエが作った「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」のチョコレートでした。パッケージにはサイン入り!サイン入れてもらうほど人気なの?と聞いてみると…妻の友だちも大ファンで先日サイン入りのチョコを購入したとの事。

サダハルアオキ チョコレート

まぁ、ここまでは「そんなに有名なのかぁ…」くらいのイメージでした。そして…実際にパッケージを開けてると!

サダハルアオキ チョコレート

可愛い!!!色とりどりのカラフルなチョコレートが入っていました!これには思わず「わぁ可愛い!」って声が出ちゃいました(笑)それくらいのインパクトでした!カラフルでオシャレ!

サダハルアオキ チョコレート

しかもこのチョコレートはカラフルなだけじゃないんですね。今まで味わった事がないようなフレーバーのチョコレートがそれぞれのイメージにピッタリなカラーリングで仕上げられていました。

サダハルアオキ チョコレート

一番目を惹いたチョコは左から3番目の緑色のラインが入ったチョコレートです。パッと見てこれが何のフレーバーチョコなのか分かりますか?

f:id:lonestartx:20150215143536j:plain

実はコレ…ワサビ味のチョコレートでした!チョコにワサビって予想できない組み合わせなんですが…美味しかったです!

ワサビのツーンとした辛みは無いのにふんわりとワサビの風味とチョコの甘みが口に広がっていきました。これは新しい!食べるのに勇気がいる味のチョコでしたが美味しかったしこれにしてよかったです。

というのも…今回7人で好きな味を選んでこのチョコレートを食べました。ですから今回食べたのは2つだけです。この後もう1つ「キャラメル」のチョコを食べましたがこちらはまぁ予想が付く味で普通でした。美味しいんですけどね。

サダハルアオキのチョコレート:美味しい食べ方

高級なチョコレートですから、食べ方にもポイントがありました。

サダハルアオキ チョコ 食べ方

冷やしすぎないで常温で食べるのがポイントだという事です。さらに繊細な味を楽しむためには1つ食べたらミネラルウォーターなどを飲んで、口の中をフラットな状態にして次のチョコを食べて欲しい。そんな事が書いてありました。たしかにワサビのチョコとかは、一気に何個も食べている途中に食べたらワサビのふんわりした香りが消えてしまいそうな雰囲気でした。

カラフルでポップで大人数で食べるのが一番楽しめそうなチョコレートでした。で、チョコレートじゃなくてショコラって書いた方がいいんですかね。とにかく美味しかったです!それじゃ!また!