HHS

変デジはてな支所

クリニーク ハッピーフォーメンと今まで使ってきた香水

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

クリニーク  ハッピー フォー メン

セントレアの免税店で試したらすごく好きな香りだったのでクリニークのハッピーフォーメンという香水を衝動買いしてしまいました。香りの説明って文章にするのが難しいんですが…

Amazonの説明文を引用するとこんなイメージです。

さわやかな果実の香りが持続し、ラストはぬくもりのあるウッディへ。地よくはじけるシトラスと、軽いウッディの隠し味。一見メンズとは思えない、男女の境界線を越えた新しい男性のイメージ。

自分はあまり男性向けのキツい香りが好きじゃないのでさわやかな印象の ハッピー フォー メンが気に入って購入しました。

クリニーク ハッピー フォー メン 50ml [並行輸入品]

クリニーク ハッピー フォー メン 50ml [並行輸入品]

クリニーク ハッピー フォー メン

クリニーク  ハッピー フォー メン

今まで何個か香水を使ってきましたが、自分はフワッと香るくらいのつけ方が好きなので「脇腹にかるくプッシュ」するくらいです。若いころは手首とか首筋につけたりもしましたが…香りが強すぎると自分も酔ってしまうので洋服の中で軽く匂うくらいにしています。

ハッピーフォーメンは香水香水しすぎずにさわやかな香りが楽しめるので、香水をあまり使わないという男性でも使いやすいと思いますよ。

バナナリパブリック メン M

バナナリパブリック 香水

そんなにあれこれ香水を試したわけではないんですが…一番気に入って何度か使っていたのはバナナリパブリックの Mという香水です。

20代の頃にアメリカのバナナリパブリックで買って、当時まだ日本で買うことが出来なかった香水なのでレア感と柑橘系の香りから徐々にウッディーな香りに変わっていくのが好きで使っていました。

今はボトルの形が変わってリニューアルした香水が販売されています。

グレープフルーツやマンダリンをジンジャールートとともにブレンド。毎日使いの香りとして嫌味の無いスパークリング・シトラス調のフレグランス

バナナ・リパブリック クラッシック オーデトワレスプレー 125ML-B22

バナナ・リパブリック クラッシック オーデトワレスプレー 125ML-B22

ブルガリ プールオム

ブルガリ プールオム スプレイEDT 100ml

ブルガリ プールオム スプレイEDT 100ml

ブルガリのプールオムという香水も好きで二回くらい買って使いました。

繊細でありながら個性的な香りを好む方のための、エレガントで、心地よいフレッシュな香り。ダージリンティーのフレッシュなノートに、さりげないスパイスと稀少性の高いムスクのピュアな香りが融合。

さわやかで甘い香りで好きなんですが…人気がある香水なので結構かぶることがあるのがネックですね。あと少し香りが飛びやすく長期間使わないとアルコール臭が気になる場合もあります。

まとめ

香水は好き嫌いがありますし、つけすぎは嫌われるし難しいアイテムだと思いますが…お出かけするぞ!って時に使うと気持ちが高まりますし何より自分からいい匂いがすると嬉しいじゃないですか(笑)

みなさんはどんな香水使っていますか?メンズの香水でおすすめがあったら教えてください!次回の参考にします。それじゃ!また!