HHS

変デジはてな支所

ネオクリッツフラット:あの「立つペンケース」がフラットタイプになって新登場!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

最近文房具メーカー各社が次々と「自立するペンケース」を発売していますが、ブームになったきっかけはコクヨの「ネオクリッツ」だと思います。何と、、、累計290万個以上を売り上げている商品なんですって!

リンク:「リヒトラブのペンケース」は薄型で使いやすいうえに自立する - おやこでポレポレ

リヒトラブのペンケースもカッコいいなって思っていたら、、、新しく発売になった「ネオクリッツフラット」を「文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ」のフミヒロさんから戴きました!いつもありがとうございます!


広告


ネオクリッツ フラット

f:id:lonestartx:20160229175110j:plain

こちらが『ネオクリッツフラット』なんですが、、、ペン立てに見えますよね?でもベースは「フラットなペンケース」なんです。それではペンケースの状態に戻してみましょう!

f:id:lonestartx:20160229175443j:plain

f:id:lonestartx:20160229175457j:plain

基本はスリムな普通のペンケースなんですが、開くと底が正三角形に広がる事で自立するようになっています。以前のネオクリッツより約40%スリムになったという事で持ち運びが楽になっています。

f:id:lonestartx:20160229175804j:plain

ポケットはコチラとペン差しタイプが2つあるので合計3つ。最大15本のペンが収容できるそうですが、、、あまり多くのペンを入れるとチャックは閉まりますがスリムなイメージじゃなくなるので6本くらいがいいかな。

f:id:lonestartx:20160229180904j:plain

以前の「ネオクリッツ」もそうですが、ペンケースとしての利用方法だけじゃなく「化粧ポーチやモバイル用品ケースなどとしても使える」のがポイントです。

女性ならお化粧に使うブラシやペン、マスカラなどを入れて置けば、、、自立するので便利に使えそうですよね!カラーバリエーションは全部で4色!ピンクも可愛いなー!

コクヨ ペンケース ネオクリッツフラット グリーン F-VBF160-4

コクヨ ペンケース ネオクリッツフラット グリーン F-VBF160-4

コクヨ ペンケース ネオクリッツフラット ピンク F-VBF160-2

コクヨ ペンケース ネオクリッツフラット ピンク F-VBF160-2

コクヨ ペンケース ネオクリッツフラット ネイビー F-VBF160-1

コクヨ ペンケース ネオクリッツフラット ネイビー F-VBF160-1

コクヨ ペンケース ネオクリッツフラット ブルー F-VBF160-3

コクヨ ペンケース ネオクリッツフラット ブルー F-VBF160-3