HHS

変デジはてな支所

ジブン手帳の下敷きを買ったのでレビューします!定規代わりになる目盛り付きで手触りも抜群のユポ紙が使われています!

ジブン手帳 下敷き

11月になりジブン手帳を本格的に使い始めましたが…まだ数日しか使ってないのでアレコレ試行錯誤しながら書き込んでいる状態です。

で、少し前に記事を書きましたがミドリのベルトシールをペンホルダーとして使っています。便利で気に入っているんですが…スナップが付いているので多少書きにくくなるんですよね。

特に左のページを書く時に気になっていたので今回下敷きを買うことにしました。

広告


ジブン手帳 下敷き レビュー

ジブン手帳 下敷き

ジブン手帳の下敷きはすごく手触りのいいサラッとした素材が使われています。これは合成紙(ユポ)が使われているからサラサラな手触りなんですって。さらに水に強く破れにくく耐久性がよいと書かれていたので買ってみました。

ジブン手帳 A5スリム 下敷き

定規代わりになる目盛りも付いています。シンプルな下敷きなんですが…

ジブン手帳 下敷き

シンプルすぎるので裏面にKOKUYOの文字と品番が目立ちすぎるのがデメリットかな。シールにしてくれればいいのに。

ジブン手帳 下敷き

表面にはJIBUN-TECHOのロゴが入っていて、方眼タイプのメモリが描かれています。

ジブン手帳 下敷き

また「TODAY」と書かれたタブが付いているのも魅力です。これをウィークリーページで使うようにすれば…しおりが一本余る事になるのでガントチャートページにしおりを挟む事が出来ます。

ジブン手帳を使い始めて・しおりは一本はマンスリーページ、一本はウィークリーページで使っていたので…下敷きを使うとかなり便利になりますね。

ジブン手帳 下敷き

純正品になるのでジブン手帳にぴったりのサイズですし、タブも見やすく手帳も開きやすくなりました。以上、ジブン手帳の下敷きを簡単に紹介してみました!それじゃ!また!

▼ mini/B6スリム用もあります

コクヨ ジブン手帳 Goods 下敷き mini用 ニ-JGM4

コクヨ ジブン手帳 Goods 下敷き mini用 ニ-JGM4