HHS

変デジはてな支所

今日から「12月始まりのハンズプラスダイアリー」を使い始めました!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20161128124226j:plain

しばらく前に2017年の手帳は東急ハンズの手帳「ハンズプラスダイアリー」のバーチカルにしました!という記事を書きましたが、本日、2016年11月28日から来年のハンズプラスダイアリーに切り替えました!

広告


ハンズプラスダイアリー B6バーチカル

12月始まりでバーチカルタイプの手帳になります。メインの週間スケジュールは月曜日からスタートするので…12月1日から書き始めると週の途中になってしまいます。

それだと今週の予定が分かりにくくなるので…月曜日の今日から使い始めました。

f:id:lonestartx:20161128124700j:plain

最初の画像に載っていますが今年1年ハンズプラスダイアリーを使っていたので…新しく使い始めたといっても新鮮味はありません。

しかし…新しい手帳は気持ちがグッと引き締まるというか…2017年にむけて12月も頑張るぞ!そして来年はもっといい年にするんだという気持ちになりますね。

f:id:lonestartx:20161128125207j:plain

2017年の手帳になったら使おうと思っていた東急ハンズの付箋も開封しました。アイデアやヒントを思いついたらこの付箋に書こうかな。

f:id:lonestartx:20161128125429j:plain

ハンズプラスダイアリーで現在使っている筆記具はこちらの3本。月曜から日曜までのウィークリースケジュールには0.2のプレピーを。右側にあるフリースペースは少し太めのラミーサファリを使って1日のまとめ的な文章を簡単に書くようにしています。

バーチカルタイプの手帳は毎日「時間刻みのスケジュール」がある人が使うイメージがありましたが、今年1年使って思ったことは…

1日1ページの手帳だと書くことがなくて空欄が増えちゃう…けど毎日何か少しでも書き残したい。そんな人にもオススメ出来るのがバーチカルタイプの手帳だと思いました。

12月始まりのハンズプラスダイアリーは2016年12月から2018年の3月まで使えます。

ですからこの手帳は2018年の3月までガッツリ使って、その次は4月始まりの手帳にしてみようかな。なんて…まだまだ先のことなんですが悩んでます(笑)

という事で今回は簡単な記事でしたが…ハンズプラスダイアリーを今日から使い始めたよ!というお知らせでした。それじゃ!また!

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com