HHS

変デジはてな支所

初心者が飲食店のホームページを安く作りたいならグーペがオススメな理由

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20170126132945j:plain

トータルで15年以上、飲食店や個人経営店のホームページを作ってきました。といっても自分はホームページ作成業者ではありません。お店を経営していたり運営している立場だったんですが…お店のホームページはずっと自分で作ってきました。

自分だけじゃなく個人経営のお店だと店主自らホームページを作っているという場合も多いのでは?しかし…ホームページ作成って初心者には複雑で難しいし、時間も取られるし、出来れば簡単に作りたいと思っている方もいます。

飲食店のホームページを自作するならグーペが簡単でオススメ

グーペ おすすめ

飲食店を長くやっていた事もあり個人事業主の知り合いが多いんですが、先日知り合いがカフェをオープンしたいと話していて、その方がお店のホームページ作成で悩んでいたのがこんな理由でした。

  • ホームページを作りたいけど制作会社に頼むと高額で悩んでしまう
  • 自分で作ろうと思ったけど難しいことは分からない
  • 自分でHPを作るとダサくなりそうで不安
  • そもそも「食べログ」や「ぐるなび」があればいいのでは?

ネットショップを運営するなら自分も使っていた「カラーミーショップ」をオススメしますが、今回はお店のホームページがあればいいという話だったので「グーペ」というホームページASPがいいのでは?という話をしました。

グーペをおすすめした理由

無料で出来ないの?って話にもなってもちろん「Wix(ウィックス)」や「Jimdo」など人気があるサービスを使うのもありなんですが…グーペは「個人店のホームページ作成に特化している」のが魅力なんですよ。

f:id:lonestartx:20170126133636j:plain

グーペにはレストラン、カフェ、居酒屋など飲食店向けのテンプレートが用意されています。しかも全体的にオシャレ!価格も月額1000円からと手頃です。無料お試し期間があるので使いにくかったら止めればいいよそんな話をしました。

ただ、最近は「食べログ」や「ぐるなび」などの口コミサイトを使う方が多いので、ホームページを作っても見てもらえないような気がするという悩みも凄く分かります。しかし、口コミサイトのリンクからお店のHPを見る方は多いし、ホームページを作った方が絶対お客さんのためになります。

f:id:lonestartx:20170126134754j:plain

グーペは一般的なホームページ作成サービスに比べて「メニュー作成」など飲食店のホームページ作成に便利な機能も搭載されているのが魅力です。口コミサイトはお客さんがスマホで撮った雑な写真が多くなりますが…自分のホームページなら綺麗にこだわった写真だけを掲載する事が出来ます。

f:id:lonestartx:20170126220007j:plain

それと凄いと思ったのが…DXプランの価格です。12ヶ月契約だと1000円にになって通常プランと同じ金額になるんですよ。だいたい一年は続けるだろうし…通常プランなしでいいのでは?と思う価格設定です(笑)

こんな感じで価格も安いし、グーペは分からない事があったらサポートに質問できます。総合的に見て飲食店のホームページを自作したい初心者には分かりやすくてオススメです!それじゃ!また!