HHS

変デジはてな支所

「きしめん」と「天ぷら盛り合わせ」で490円!げんき庵 栄本店が激安でオススメ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

※閉店したようです

f:id:lonestartx:20150709134802j:plain

名古屋市の中心街「栄」周辺で安くランチが食べられるお店はたくさんありますが、今回は「げんき庵」というきしめんのお店に行ってきました!このお店はマジでオススメです!何がオススメって、、、とにかく安い!!!

f:id:lonestartx:20150709133427j:plain

f:id:lonestartx:20150709133909j:plain
f:id:lonestartx:20150709134411j:plain

住所は名古屋市中区栄3-12-21。栄のロフトの近くですね。店内に入ると券売機が。自分は「たんと野菜天 きしめん」490円を選びました!店内はカウンター席だけで10席ほど。

f:id:lonestartx:20150709134611j:plain

事前にチェックしたホームページのメニューでは、野菜天がきしめんの中に入っていたので「天ぷらは別盛りでお願いします」と頼んだら、、、『別盛りになっていますからねー』と言われてしまいました。カウンターの中で注文が入ってから天ぷらを揚げてくれるので熱々でサクサクの天ぷらが出てきます!これは嬉しい!

f:id:lonestartx:20150709135404j:plain

揚げたて!野菜の天ぷらだけですが山盛りの天ぷら!豪華です!テーブルには塩も置いてあるので、きしめんと天ぷらを別に食べる事も出来ますよ。

f:id:lonestartx:20150709135445j:plain

麺は一般的なきしめんより少し太めで厚い!これが満足感に繋がります。

f:id:lonestartx:20150709135631j:plain

ちなみに1番安い「きしめん」は290円です。こちらには「油揚げ」が入っています。きつねを頼まなくても味付きの油揚げ(小さめですが)が入ってるのは嬉しい。

f:id:lonestartx:20150709135913j:plain

テーブルには「天かす」が置いてあり食べ放題です。

f:id:lonestartx:20150709140035j:plain

完食!!!天ぷら付きや温かいきしめんは少しだけ時間がかかりますが(それでも十分早い)冷たいきしめんは、、、秒速で出てきます。今回食べた「たんと野菜天 きしめん」はボリュームもあってお腹いっぱいになりましたが、よく食べる男性だったら大盛りにするのがいいかも。

プラス130円で「でら盛り(麺が2倍)」に、プラス200円で麺が3倍になるそうです!

この「げんき庵」は栄以外にも数店舗ありますが、栄が本店です。名古屋で気軽に安く「きしめん」が食べられるお店です。栄周辺で500円以下のランチを食べるならオススメ!

リンク:名代きしめん げんき庵 栄本店

f:id:lonestartx:20160225180543j:plain

f:id:lonestartx:20160225180546j:plain