HHS

変デジはてな支所

青森県民が絶賛する「スタミナ源たれ」これは100%旨い!何にでも付けたくなる万能調味料だ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

愛知県民の私は生まれてから42年間…損をしていました。こんなに旨い焼肉のタレがあるなんて知らなかった。青森県民がこんな隠し玉を持っているなんて…本当に知らなかった…!

スタミナ源たれ

スタミナ源たれ

という事で先日刈谷にあるハイウェイオアシスに行ったらツマーが「あ!これ前にテレビで紹介してて凄く美味しそうだった焼肉のタレだ!食べてみたかったんだ!」と興奮して買っていたのが「スタミナ源たれ」という焼肉のタレでございます。

スタミナ源たれ

青森県産の「りんご」や「にんにく」を使ったタレで、青森はどちらも有名なのは知っていますが「焼肉のたれ」でしょ?原材料をチェックしても醤油をベースにリンゴやニンニク、そして玉葱や生姜などが入っているだけで珍しい感じはしません。

いろんな料理にピッタリ!

スタミナ源たれ

使用方法として、焼肉のタレ、もみだれ、つけだれ、冷奴や野菜炒め、唐揚げの下味などに使えると書いてあります。このあたりで何か変だと思うんですよ。

  • 焼肉のタレで唐揚げ?
  • 焼肉のタレで冷奴?

辛口の焼肉のタレだったとしても…冷奴には使いませんよね?ましてや唐揚げなんて論外!そう思いつつ開封してお皿に注いでみると…

f:id:lonestartx:20161116205640j:plain

匂いが!まず普通の焼肉のタレと匂いが全然違います。ニンニクと醤油の香りが混ざった食欲をそそる匂いがします。ひと口ペロッと舐めてみると…生姜が効いていて醤油ベースですがリンゴの甘みもフワッと広がり…香辛料も入っているのでピリッとした辛さも感じます。これだったら冷奴に合いそう!

これを唐揚げの下味に使ったら…絶対に美味しいよ。こりゃ絶対だ。

f:id:lonestartx:20161116205654j:plain

という事で初回はシンプルにお肉を食べました。つけダレとしてではなく、軽く胡椒をふった豚肉を「スタミナ源たれ」に漬け込みフライパンで焼いただけです。

マジでこれは旨い!白いご飯と「スタミナ源たれ」で味付けしたお肉は最高の組み合わせ。まさに最高かよの一言です!出会えてよかった「スタミナ源たれ」!

公式サイトはデザインも古く…何年前のSEO対策だよという雰囲気ですが(笑)

リンク:焼肉のたれ[スタミナ源たれ]

とにかく美味しかったので紹介してみました!次回は野菜炒めに使ってみようかな!それじゃ!また!

スタミナ 源たれ スタンダード 3本セット

スタミナ 源たれ スタンダード 3本セット