HHS

変デジはてな支所

男女問わず使えるうぶ毛剃りシェーバー。『パナソニック ER-GM30-K』レビュー

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

パナソニック ER-GM30-K レビュー

顔のうぶ毛だけじゃなく、眉毛のカットにも使えるパナソニックの「マユ&フェイスシェーバー:ER-GM30-K」を購入しました。こちらはメンズ用のフェイスシェーバーになりますが、メインで使うのはツマーです。

ブラックとホワイトを基調にしたスタイリッシュなフェイスシェーバーで、男女問わず使えます。また、付属品も多いのも便利なポイント。

フェイスシェーバー おすすめ メンズ

最初に書いたように「眉毛のカット」にも使えるので、マユコームが2種類、そしてマユ用の刃も付いています。

眉毛 カット シェーバー

「うぶ毛用刃」と「マユ用刃」は、こんな感じで付け替え可能になっています。ですから、切れ味が悪くなった場合でも替刃を購入すればOK。長く使えるフェイスシェーバーです。

マユ用シェーバー

コンパクトなヘッドになっているだけじゃなく、マユ用刃は、刃の溝が広く、太い毛に対応しているのもポイントです。そして、付属のマユコームを装着することでカットする長さも調整できます。

マユコーム 長さ調整

1つのコームで2種類の長さが選べるので、全部で4段階から長さが選べます。

フェイスシェーバー おすすめ

本体もコンパクトで軽く乾電池で動くので、持ち運びも楽々。

パナソニック ER-GM30-K レビュー

実際に使ってみましたが、ウブ毛用刃は厚みの薄い刃になっていて、刃先も丸いので剃り心地もやさしくて使いやすかったです。

わが家のお風呂や洗面所は、白や黒のアイテムが多いので、ER-GM30-Kのデザインがいい感じに馴染んでくれますし、あえてメンズのアイテムをチョイスするツマーはセンスあるなぁって思いました(笑)

それじゃ!また!

▼関連記事

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com