HHS

変デジはてな支所

育毛剤ブブカを使ってみた 髪の毛にコシがなくなったアラフォーの感想

ブブカ 感想

育毛剤 ブブカ を使った感想(口コミ)

40代になってから髪の毛にコシやツヤが無くなったかな?と思う事が増えてきました。ボリュームを出そうと整髪料を使っても「ぺたんとした見た目」になってしまうんですよね。

自分の場合ハゲているとは思わないけど…全体的に髪の毛が細く薄くなってきた?と感じています。アラフォーの多くが感じる事だと思いますが…とにかく若い頃とは髪の毛の質が変わってしまったんですよ。

そこで今回使ってみたのが育毛剤として人気の高いブブカとシャンプーです。長期間使った感想ではありませんが今回ブブカを使うことで「正しい髪の毛の洗い方」「頭皮マッサージの方法」を考えるきっかけになったので自分としては満足でした。

育毛を実感出来るまでの日数

大正製薬のリアップという育毛剤のテレビCMを見た事がありますか?水谷豊さんが出てきて「1日2回4ヶ月」と何回もアピールしているコマーシャルです。

多くの育毛剤は毎日継続して長期間続ける事で効果を実感出来るそうです。今回自分がブブカと専用スカルプシャンプーを使った期間は約1ヶ月。効果を感じるほど使ってない状態ですが、頭皮の事を考える1つのきっかけになった事は確かです。

ブブカ 使い方

どんなに効果がある育毛剤でも…正しい使い方を覚えないとダメな事は誰だって分かりますよね?

育毛と言うよりまずは自分の髪の毛や頭皮を元気で健康にすることからスタートしようと思いました。そのために…スカルプシャンプーを使った正しい洗い方を最初に覚えました。

BUBKAスカルプケアシャンプー:正しい洗い方

一般的なシャンプーより価格が高い商品になりますので…適当に使って全く効果が出ないという事は避けたいと思いました

元気な髪の毛のためには元気な頭皮が必要です。そのためには正しいシャンプーの方法を覚える必要があります。

今までの自分は…「ザッと髪の毛を濡らしてシャンプーを付けて泡だったら洗い流す」そんな使い方をしていましたが…それじゃダメなんですって。

ブブカ スカルプケアシャンプー

1.予洗いをする

シャンプー前に38度くらいのシャワーで、汗やホコリなどを落とします。髪を濡らすだけじゃなく、お湯でしっかり洗うのがポイントになります。

2.シャンプーをつける&洗う

シャンプー適量を手に取り髪の毛全体に馴染ませしっかりと泡立てます。この時「ツメをたてず、指の腹を使って」頭皮全体に泡を行き渡らせ優しく洗います。

3.すすぐ

ブブカのスカルプシャンプーの場合は二度洗いがオススメされているので、まずは1回目のシャンプーをしっかりとすすぎましょう。

4.1回目の半分の量で頭皮を洗う

次に最初の半分程度のシャンプーを手に取り、今度は頭皮を指の腹で優しくマッサージするように洗います。髪の毛じゃなく頭皮を中心に洗うのがポイント。

4.しっかりすすいで乾かす

シャンプーが頭皮や髪の毛に残らないようにしっかりとすすぎます。自分は…今までの倍くらいの時間をかけてしっかりとすすぐようにしました。すすぎの時間が短すぎるのは悪です。気をつけましょう。

次に髪の毛を乾かすんですが、このとき安いドライヤーは使わない方が良いと思います。ただ熱い風が出るだけのドライヤーだと頭皮に負担がかかります。

ですから髪の毛にも頭皮にも優しい少し高めのドライヤーを使うのがオススメ。自分はパナソニックのナノケア EH-NA99というドライヤーを使っています。

地肌に優しい温風が出る「スカルプモード」や、温風と冷風が交互に出る「温冷リズムモード」が搭載されているのがポイント。

シャンプーや育毛剤だけじゃなく…とにかく頭皮のこと、髪の毛の事を第一に考えて優しく丁寧にする事が大切なんじゃないかな?と思っています。

濃密育毛剤BUBKA:マッサージの方法など

ブブカ マッサージ やり方

シャンプーと同じで育毛剤を付けて頭皮をマッサージするやり方もしっかりと覚えておきましょう。ブブカの値段が高いからといって…ケチってちょっとしか使わないとか、効果が早く出るように多めに付けるとかそういったやり方は絶対にNGです。

1.髪の毛を乾かした後に育毛剤をつける

BUBUKAの場合は、M字や頭頂部のみの薄毛でも、頭皮全体につける事がポイントになります。しっかり育毛を目指すなら1ヶ月に1本使い切るイメージで使用します。

2.マッサージ

ここが1番重要な部分です。指の腹を使って全体に馴染ませマッサージ。そして頭全体を手で包み込むようにして手のひら全体でしっかり頭皮をマッサージします。

髪の毛のツヤやコシ、そして髪の毛が生えたなどと実感するには時間がかかります。しかし、この頭皮マッサージは朝と夜、1日2回一週間程度続ければ頭頂部や頭全体の皮膚が柔らかくなったのを実感出来るはずです。

ブブカじゃない他の育毛剤を使ったとしても頭皮マッサージを続ければ頭皮が柔らかくなるのは確実です。ストレッチと同じイメージです。髪の毛が生えるとか生えないとかそういうレベルじゃなく…清潔で元気な頭皮を保つことは大切だと思いますよね?

髪の毛をホースから出る水だと例えてみる

古くカチカチになったホースをイメージしてください。古いホースって蛇口をひねっても流れが悪く思ったようにお水が流れないんですよ。

ホースを足で踏んだ状態で蛇口をひねっても…水流は少なくなりますよね?ホースに例えましたが…これは髪の毛の毛穴が不健康で詰まった状態の事です。

固くなった頭皮を柔らかくするためにマッサージすると流れの良い柔らかいホースになります。毎日綺麗にシャンプーすれば汚れが少なくなりますし、足で踏まれていた部分がなくなればお水は一気に流れ出します。

ブブカ 効果

髪の毛や毛穴はホースと違いホームセンターで新品を買って交換することは出来ません。じっくりと時間をかけ髪の毛と頭皮を健康な状態に持っていく事が大事なんだと思います。

そのためにスカルプシャンプーを使い育毛剤でマッサージをして自分の髪の毛や頭皮と向き合う事が必要なんです。

今、生えている髪の毛を太く長持ちさせる

育毛剤って髪の毛が生える薬だと思っていませんか?

今回ブブカを使うまで育毛剤って髪の毛を生やす薬だと思っていました。しかし…実際は毛が抜けるタイミングを抑制し、髪の毛が元気に長く成長するための成分が含まれているんですね。

抜け毛 原因

分かりやすく書くと「今まで成長しきらず抜けていた髪の毛」が「抜けずにしっかり成長して残る」だから髪の毛を育てる。育毛剤なんですね。本当に今まで全く知らなかった事なので…正直驚きました。

髪の毛が抜けずにたくさん残ればボリュームもアップして【髪の毛が生えた!】という実感に繋がるんだと思いました。

もちろんブブカは2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月後の結果にモニター92パーセントが満足だという商品ですから、1ヶ月では効果が確認出来ないという方がほとんどだと思います。

ですから長くブブカを使おう必要があるんですが…長期間使うとなると今度は金額が気になってきます。

お得に長く続けるための定期コースもありますが…携帯みたいに2年縛りとかあったら嫌ですよね?そういう方のためにブブカには「いつでもやめられる定期コース」もあります。

しかも16,740円が初回特別価格5,980円になるので割安なんです。

さらに今だったら初回限定でスカルプシャンプーもセットで5,980円になりますし、1回からでも購入可能だという事なので気になった方は公式サイトからご確認を。それじゃ!また!