HHS

変デジはてな支所

ドクターマーチンのインク!ブーツじゃない・・・インクだ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

以前最強の靴紐の結び方「イアン結び(6ステップ)」を覚えたぞ!ドクターマーチンの靴紐がほどける問題も解決だ! という記事を書きましたが、自分はドクターマーチンのブーツを愛用しています。ドクターマーチンといえば、、、ブーツしか知らなかったんですが、、、同じネーミングのインクがあるんですね!

f:id:lonestartx:20151227180812j:plain

広告


ドクターマーチンカラーインク

こちらは雨李*(@spica_phottle)さんがアート作品を作る時に使っているインクです。coulgertというマスキングテープを使ったアートでも人物の肌などにこのインクが使われているという事でした。

f:id:lonestartx:20151227181040j:plain

ドクターマーチンのインクの特徴は「発色がいい」という事が1番だと教えてもらいました。もちろん発色がいいのはポイントだと思いますが、、、インクボトルのデザインもオシャレなんですよねー!インクなのに被写体になりそうな雰囲気(笑)

Dr.Ph.Martin's(ドクター・マーチン)

f:id:lonestartx:20151227181258j:plain

綺麗だ!インク瓶を太陽にむけて透かすと本当に綺麗でした。カラーインクの王様と呼ばれているドクターマーチンのカラーインク。イラストは描けないけど、、、雨李さんが使っているのを見たらたしかに発色がいいと思ったし、、、絵心ないけど使ってみたくなりました。ラジアントとかシンクロマチックとかピグメントとか種類があるみたいなんですが、、、これはどの種類なんだろう。今度聞いてみよう。

ドクターマーチン ラジアント 1/2OZ 14色セット Aセット

ドクターマーチン ラジアント 1/2OZ 14色セット Aセット