HHS

変デジはてな支所

【Macユーザー】2003年10月のデスクまわり。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

2003年 デスク環境

はてなブログの今週のお題が「デスクまわり」ということで、何か書こうと思いましたが、メインブログで何回も「デスク環境 」の記事を書いているので、2003年10月に撮影した写真から、当時使っていた機材を紹介しようと思います(笑)

メイン機:PowerMac G4 Mirrored Drive Doors(MDD)

中古で買って、あれこれカスタムした思い入れのあるMac。メモリを増設、Superdriveを換装、USB2.0カードを増設しました。

モニターの型番は忘れましたが、純正の20型だった気がします。パソコンデスクの下にはプリンターが見えますね。

今は、そんなことないと思いますが、当時はパソコンとプリンターをセットで買う人が多く、さらにデザイン系の作業をしたいならスキャナーもセットで。そんな人が多かった気がします。

さらに2年ほど遡り、2001年のデスク周りをチェックすると…

2001年 デスク環境

この部屋に引っ越してきたばかりで、散らかっていますが2001年のメイン機「iMac DV」の上にスキャナーがあるのが分かります。ちなみにこの時代はMOでデータのやり取りをしていたので、iMacの右側にはMOドライブがありますね。iMacと同じスケルトンカラーでした。

iMacっぽいスケルトンカラーが流行っていて、何でもかんでもスケルトンで面白かった(笑)

これ以前のデスク周りは写真が見つからなかったので、一気に現在のデスク周りにワープします。

ブロガー デスク周り

2001年にiMacを使っていて、2022年もiMacを使ってます(笑)ずっとMacがメイン機だったので、この先もずっと変わらない気がするなぁ。それじゃ!また!

▼関連リンク

lab.hendigi.com

lab.hendigi.com

lab.hendigi.com