HHS

変デジはてな支所

「HUAWEI MateBook E」もう少し発売が早かったら買ってたな。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

HUAWEI MateBook E

HUAWEIから2in1ノートPC『HUAWEI MateBook E』が本日より発売開始されました。ノートPCモード、クリエイティブモード、タブレットモード、3種類の使い方ができるWindows機で、Corei3モデル(キーボード別売)と Corei5モデル(キーボード同梱)があります。

自分は2018年に発売された前モデルのMateBook Eを使っていますが、デザインもおしゃれだし、どうしてもWindowsが必要な時は便利に使えて気に入ってます。(基本はMacユーザーです)

2019年頃は後継機が発売されたら買おうと思っていたパソコンですが…いつになっても発売されず2022年になってしまいました。

MateBook E 2022

今回のHUAWEI MateBook Eも発表された瞬間に衝動買いしそうになりましたが…4年前とは違い、自分は11インチのiPad Proを持っているので、iPadOSとWindowsは別物ですが、それでもタブレットとパソコンライクな使い方だったら、iPad Proを選んでしまうんですよね。

ですから、あえてMateBook Eの後継機を買う必要もないんですが、個人的に思い入れのある気に入っていたモデルなので、少しだけ紹介してみました。

それじゃ!また!

関連リンク

lab.hendigi.com

lab.hendigi.com