HHS

変デジはてな支所

はてなブログを毎日更新して1ヶ月が経過しました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

はてなブログ 毎日更新

2022年1月は毎日このブログを更新しました。久しぶりにどっぷり「はてなブログ」を使いましたが、WordPressと違って、人との繋がりも感じるし、楽しくブログが書けてよかったです。

はてなブログはサービス開始当初から使っていますが、地味に進化を続けているので、どんどん快適になってます。

はてなブログ。いいよ。

一時期、はてなブログにはお金を稼ぎたいブロガーが集まっていましたが、今は落ち着いて(過疎化?)、のんびりとブログを楽しんでいる方が残っている印象です。

ブログ執筆画面はシンプルで書きやすいし、ブログネタに困ったら「今週のお題」というページを見れば、アイデアをもらえますし、リニューアルしたはてなブログのトップページをチェックすると、さまざまなジャンルのブログがいい感じにピックアップされているので、知らないブログと出会う回数も増えました。

とにかく数年前と比較すると、今のはてなブログ、いいです。

はてなブロガーは「はてなスター」を使ってほしい

はてなスター

はてなブログには「はてなスター」という機能があります。ブログの下に設置できるSNSの「いいね!」みたいな機能なんですが、これが地味に好きです。

ブログを読んだら星を付けるだけ。誰も傷つけないし、ちょっとしたコミュニケーションになるし、以前のように「はてなスター」が原因でブログの表示が遅くなるなんてこともありません。

はてなブロガーは全員「はてなスター」を使ってほしいです。スターを付けようと思ったのに、星がないと寂しくなります(笑)

これからものんびり続けます。

はてなブログ 毎日更新

1月は毎日更新しましたが、これを年末まで続けようとは思ってないので、途中で失速する可能性もありますが、これからものんびりとコンスタントに「はてなブログ」を書き続けようと思います。

それじゃ!また!

\有料プランでもっと楽しく!/

▼関連記事

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com