HHS

変デジはてな支所

HHKBとアーロンチェアの組み合わせでパームレスト不要説

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

HHKB(Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S)を使うときは、いつも木製のパームレストを愛用していました。パームレストがあった方が疲れにくいと思っていたからなんですが…

HHKB アーロンチェア

少し前からパームレストを使わなくなりました。しっかりとデスクとアーロンチェアの高さを合わせ、デスクの端までHHKBを持ってくるとアームレストがパームレスト代わりになっていい感じにタイピングできるんです。

HHKB アーロンチェア

ちなみに自分が使っているHHKBはBluetooth接続に対応したフラッグシップモデルになりますが、安定したタイピングを求めていくうちに常に有線で使うようになりました。

ということは…自分にはUSB接続(Type-C)のみの『Happy Hacking Keyboard Professional Classic』の方が向いているのでは!?と、思ったので初売りセールになっていたHHKBクラシックをポチってみました。

Type-SとClassicでは打鍵感も変わるので、届いたらメインブログでレビューを書こうと思います。それじゃ!また!

lab.hendigi.com