HHS

変デジはてな支所

ぎふ金華山「リス村」が予想以上の楽しさだった。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ぎふ金華山「リス村」楽しかった。

岐阜市には若い頃から数えきれないほど遊びに行きましたが、ずっと気になっていた場所がありました。それが…

岐阜城

金華山にある岐阜城。の、すぐ近くにある「リス村」です。気軽にリスと触れ合える場所なんですが、たぶん皆さんが想像しているリスじゃありません。

タイワンリス

リス村にいるリスは「タイワンリス」という種類なんです。このリスが予想より可愛かった(笑)中に入る前に手袋の上に餌をもらい、近づいていくとリスがどんどん近寄ってきます。

ぎふ リス村

餌は粉状になっているので、たくさんのリスが集まってくると、あっという間に食べられてしまいます。(舐められて?)

ぎふ リス村

こんな感じで、手の上まで乗ってくる子もいて楽しかったです!

タイワンリス しっぽ

タイワンリスはしっぽがフワフワで可愛かったな。

タイワンリス

先ほど書いたように、餌はあっという間になくなるので…そうなるとリスが近づいてこないし写真や動画を撮るにしても限界があります。ですから、皆さん滞在時間は10分くらいでしょうか?

かなり回転が速いです。しかし…

ぎふ リス村

行楽日和の土曜日だったので、入る前に少しだけ並びました。こんなに人気だと思ってなかったので驚きましたが、金華山のロープウェーも楽しかったし、紅葉もきれいだったし、すごく楽しかった。

岐阜城

金華山

金華山

リス村 リロちゃん

ずっと気になっていた場所だったので、行けてよかったです。コロナ禍で全然出かけてなくて、久しぶりのお出かけだったので気分転換になってよかった。ほんと、よかった。