HHS

変デジはてな支所

【便利技】Amazonアプリを長押しでタイムセールを爆速表示!時短になるしスキャン検索も便利です。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

Amazon アプリ活用法

AmazonのアプリをiPhoneにインストールしている方に質問です。ホーム画面でアプリアイコンを長押ししたことありますか?なかったら今すぐ長押ししてください。

カチッと指先に振動を感じてサブメニューが表示されます。これが便利なんです。タイムセール開催中であればサブメニューからタップ一発でセール会場が表示されるので、アプリ内からバナーを探してアクセスするより時短になります。

\現在開催中/

また「スキャン検索」もサブメニューから一発表示されるので、出先で気になったアイテムの価格を調べるときも便利です。

Amazon アプリ カメラ

アプリ長押しで表示されるサブメニューはアプリによって違いますが、楽天市場のアプリもサブメニューに対応しています。

楽天市場 アプリ

自分が便利に使っているのは「購入履歴」の表示です。本当に少しの時短技ですが、長押しで便利なサブメニューが表示されるアプリもあるので、気になった方はiPhoneにインストールしているアプリを次々と長押ししてください(笑)それじゃ!また!