HHS

変デジはてな支所

【猫背を治す】正しい姿勢を作る「Style BX(スタイルビーエックス)」を使ってみた感想

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

Style BX

毎日パソコン仕事ばかりしているのでどうしても姿勢が悪くなりがちで…それにより腰痛や肩こりも酷くなってしまうんですよね。そこで長友佑都選手と名古屋のMTGという会社が共同開発した「Style BX(スタイルビーエックス)」という姿勢サポートベルトを買って試してみました。

ロフトとか東急ハンズとかで「姿勢矯正ベルト」とか「猫背矯正ベルト」的な商品のサンプルをいつくか試してみましたが…どれも肩を背中側に無理やり引っ張るだけの雰囲気でイマイチだったんですよ。しかし、この「Style BX」は締め付け具合が適度なのに姿勢はよくなる気がして6,380円という高級な商品でしたが買ってみました。

スタイルBX

正しい姿勢をサポートしながら、長時間にわたり快適に着用出来るように考えられたデザインになっていて「胸椎を押して胸を開く」「ベルトの過度な締め付けを防ぐ」「補正バランスの偏りを防ぐ」という3つの動きで正しい姿勢をサポートしてくれる仕組みです。

姿勢矯正 ベルト

男性でも女性でも使えるアイテムになっています。自分が購入したのはMサイズになり目安になる胸囲は、S(胸囲62〜79cm)、M(胸囲76〜93cm)、L(胸囲90〜104cm)です。女性の場合はアンダーで測定するそうです。

実際に装着するとこんな感じです↓

猫背矯正 Style BX猫背矯正 Style BX

先ほど書いたように全体的な締め付けは弱めになりますが、胸の下のベルトは自分で強く締める事も可能です。

まだ使い始めて数日ですが意外と効果あるのでは?と、思っています。

最初は締め付けが弱いのであまり姿勢が矯正されていない気がしましたが…このベルトを装着していると「楽な姿勢が正しい姿勢」になるので、常に胸を開いた状態がデフォルトになります。とはいえ…オードリーの春日みたいな雰囲気にはならず自然な感じで姿勢が良くなります。

長時間の着用が可能なベルトだと書いてありますが…6時間くらい使ったら正直疲れました(笑)慣れもあると思いますが長時間使うと疲れるので、Style BXを定期的に使う事で「正しい姿勢を頭と身体で覚えて、その姿勢をベルト無しでもキープする事を意識する」そんなイメージで使うのがいいのかも。

とにかく高いベルトだったので…春くらいまでは定期的に使おうと思います。薄着になると…ブラしてるおじさんみたいになりそうなので涼しい季節限定です(笑)それじゃ!また!

www.mtg.gr.jp