HHS

変デジはてな支所

楽天ROOMの公式おすすめユーザーに選ばれたら一気にフォロワーが700人以上増えた。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20200319114141j:plain

楽天市場が運営するショッピングSNS「楽天ROOM」をコツコツと1年半ほど更新していましたが…ずっとフォロワーは100人くらいだったんです。しかし…2日ほど前アプリを立ち上げると通知が250件になっていました。

何事かと思いながら通知欄を確認するとフォロワーが信じられないほど増えていたんです!

アカウントはこちら↓

理解不能でしたがお知らせを確認すると、同じ日に楽天ROOMの公式おすすめユーザーが更新されていました。もしかして!?と、思いながらチェックすると…

f:id:lonestartx:20200319113723j:plain
楽天ROOM おすすめユーザー

全部で100人のおすすめユーザーが更新されていて、自分のアカウントは20番目に掲載されていました!

その後もおすすめユーザー経由でフォロワーが増え続けあっという間に700人以上増えました。

毎日更新するわけでもない…ランクも低いフォロワーも少ない自分が選ばれた理由は「#オリジナル写真」というハッシュタグを毎月1回使って更新していたからだと思います。それ以外の理由が見つからない(笑)

f:id:lonestartx:20200319115740j:plain

ROOMからのお知らせにも「お買い物の参考になるオリジナル写真を投稿すると、おすすめユーザーに選ばれるかも!」と書かれていたので、楽天ROOMを使っている方は「#オリジナル写真」を使うのがおすすめです!

楽天ROOMはアフィリエイトの要素もミックスされたSNSになっているので地味にポイントも貯まります。気になった方はチェックしてくださいませ!それじゃ!また!