HHS

変デジはてな支所

駅前の変貌

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

東岡崎 乙川

東岡崎駅 再開発

再開発で駅前の景色はかなり変わった。新しいホテルが建設され新しい商業施設がオープンする。この場所にはかつて公園があった。

Hasselblad 500C/M

小さな古い公園で少しだけ暗い空気が流れていた。そんな公園に一度だけ助けられた事がある。トイレだ。公園には公衆トイレがあった。

2013年1月、自分は公園から歩いて5分程度の場所にお店を作っていた。オープン前に荷物を運び入れ什器などを設置する。そんな中トイレが故障している事に気づいた。

数時間で終わる作業だったが…どうしてもトイレに行きたくなった。公園へ走った。

東岡崎駅

今思えば公園のトイレではなく駅へ向かえばよかったのだが…当時は土地勘がなく一度だけ近くの駐車場に停めた時に公園にトイレがあったのを覚えていたので走った。公園へ走った。

面白いオチはない。公園で用を足しただけの話だ。ただ今日駅前で撮った写真を見ていたら、この場所に公園があった事を思い出した。写真には記憶を呼び起こす力がある。

LUMIX G9 PRO 作例写真

今日撮った写真もいつか何かを思い出すきっかけになるかもしれない。

CAMERA and LENS

  • LUMIX G9 PRO
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm F2.8-4.0
  • Hasselblad 500C/M
  • C Planar 80mm F2.8