HHS

変デジはてな支所

愛用のブログ更新ツール「MarsEdit3」がエラー頻発で使えなくなったので「MarsEdit4」に有料アップデートした

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

MarsEdit4 アップデート

自分のメインブログ「変デジ研究所」は、はてなブログではなく「WordPress」を使って更新しています。ブラウザから直接更新する事もありますが…メインは「MarsEdit3」というブログエディターを使っています。

とても便利なエディターで2014年から毎日使ってきましたが…本日突然エラーが出てブログ更新が出来なくなりました。

MarsEdit エラー

Upload File Error

The post could not be published because of an error while uploading an attached file: the server did not respond.

If this problem persists, try deleting the attachment from the Uploads list, and from your post content. Then, insert the attachment again before sending to your blog.

添付した画像ファイル関連のエラーだと思ったので…テキストだけでアップロードをテストしてみると…

MarsEdit エラー

こちらもエラーが発生して更新する事が出来ません。あれこれ調べて試してみましたが…最新版の「MarsEdit4」にアップデートしたら使えるようになったという方が何人かいたので、自分もアップデートする事にしました!

MarsEdit 4

MarsEdit 4

  • Red Sweater Software
  • 仕事効率化
  • 無料

MarsEditは本当に便利なブログエディターなんですが…6,000円と価格が高いのがネックです。しかしMarsEdit3を使っている方であれば3,000円でアップデート可能になっていました。

これは以前から知っていた事なんですが…「MarsEdit4」にアップデートしてもさほど旧バージョンと違いがないんですよね。ですからMarsEdit4がリリースされてから2年以上「MarsEdit3」を使い続けてきましたが…いよいよ年貢の納め時。MarsEditが使えなくなるのは死活問題なのでアップデートしてみました。

MarsEdit アップデート

アップデート時に注意する点がありました。そのままライセンスを購入すると…割引にはならず6,000円の出費になってしまいます。Mac App Storeから「MarsEdit3」を買っている場合は以下の手順を踏み半額の3000円でアップグレードする事が可能でした。

gori.me

これが微妙に面倒でしたが…

MarsEdit4

これまで通りブログの更新が可能になりました!出来る事はあまり変わりませんが…見た目はオシャレに進化していい感じでした。これからもMarsEditを使ってブログを書きまくろうと思います!それじゃ!また!

MarsEdit 4

MarsEdit 4

  • Red Sweater Software
  • 仕事効率化
  • 無料