HHS

変デジはてな支所

【北欧菓子】新宿の伊勢丹でしか買えない「Fika(フィーカ)」のクッキー!パッケージも可愛くてギフトにもオススメ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

Fika クッキー

先日@PEN_PEN_君から美味しいクッキーを戴きました!美味しいだけじゃなくて…パッケージがオシャレなのもポイント!もらっておいてこんな事言うのもなんですが…美味しくてオシャレでギフトに最適ですね!

Fika:北欧クッキー

北欧 クッキー

「Fika」はスウェーデンや北欧で食べられている「北欧菓子の専門ブランド」で、三越伊勢丹がプロデュースしているそうです。まず何が可愛いってこのパッケージですよ。北欧らしいデザインがキュートです。

ハッロングロットル

パッケージを開けてみました。今回戴いたのは「ハッロングロットル」という名前のお菓子で、アプリコットジャムを詰めたしっとりとした食感がポイントのクッキーです。

ハッロングロットル

バターたっぷりでしっとりした生地に酸味のあるアプリコットジャムが合います。卵も使わず、砂糖も粉砂糖を使っているという事で優しい味わいです。これは…美味しい!

フィーカ クッキー

フィーカのクッキーは他にも数種類あるそうで、プレーン、ココア、ハーベルグリンクッキー、ショクラッドスニット、ペッパルカーコル、フィンスカピンナー、ハッロングロットル(ストロベリーorアプリコット)と書かれていました。

どれも聞きなれない名前のお菓子ですが…北欧の街のお菓子屋さんでよく見かける定番のお菓子になっているようです。

Fika お菓子

ちなみにFikaはスウェーデン語で「お茶の時間」という意味なんですって。何かと可愛い。

で、フィーカ(fika)は、実店舗だと新宿伊勢丹でしか買えないんですが…ネットだとAmazonなどでも買えるみたいですね。

とにかくパッケージも可愛いし美味しかったです!@PEN_PEN_君ありがとございます!それじゃ!また!