HHS

変デジはてな支所

小指の付け根が痛い妻が内反小趾(ないはんしょうし)対策に小指ジェルパッドを購入しました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

内反小趾 対策

お仕事でパンプスを履くことが多いツマーが「小指の付け根あたりが痛い」と頻繁に話していて、調べてみると「内反小趾(ないはんしょうし)」という症状でした。実際に見せてもらうと小指の横あたりがポコっと腫れているというか変形しているというか…

で、Amazonで「内反小趾」というキーワードで調べてみると大量にサポーターが表示されました。その中でも評価が高くて価格も安くAmazon's Choice(すぐに発送ができて、評価が高く、お求めやすい価格の商品)に選ばれていた『小指ジェルパッド』を買ったのでお買い物メモとして残しておきます。

内反小趾 小指ジェルパッド レビュー

小指ジェルパッド

歩行時の衝撃を抑え、足指をやさしく保護。半透明で装着時も目立ちにくい。というのが特徴です。また伸縮性がありフィット感のよいエラストマーを使用と書かれています。

内反小趾 サポーター

開封して中身をチェックすると…かなり柔らかい素材で出来ていました。本当にグニャグニャした触り心地。

内反小趾 パッド

また水洗い出来て繰り返し使えるのもポイントです。直接足にはめるアイテムなので洗えるのは嬉しいですよね。また左右兼用で2個入りになっていました。

で、使い方ですが…小指と薬指の間に装着するだけで簡単です。

内反小趾

これが実際に装着した写真ですが…小指がグッと外側に広がり、ポコっと膨らんだ骨が痛い部分まで覆われているのでかなりいいみたいです。

ストッキングを履いていれば歩いてもズレる感じはしないと話していました。

ただ…Amazon's Choiceに選ばれている商品ですが足の形などは人それぞれなので評価はバラバラです。

とはいえ96件のカスタマーレビューで四つ星をキープしているので全体的には高評価だと思います。価格も安めなので内反小趾で悩んでいる方が最初に試してみるにはいいアイテムなんじゃないかな?と思いました。それじゃ!また!