HHS

変デジはてな支所

新しいFire TV Stick:価格据え置きで音量調節や電源オンオフが可能な第二世代のリモコンが付属!

Fire TV Stick

Amazonが新しい「Fire TV Stick(ファイヤーTVスティック)」を発表しました!とはいえ本体は以前と同じ最大1080pに対応したクアッドコア1.3 GHzのモデルになり、新しくなったのは「リモコン」だけです。

新しいFire TV Stickのリモコンについて

ファイヤーTV リモコン

以前のリモコンは電源ボタンや音量調節ボタンがなかったんですが…今回から対応するテレビの電源オン・オフおよび音量をボタンで直接操作出来るリモコンが付属するようになりました。

リモコンが最新型になったにも関わらず…価格は据え置きの4,980円です!

少し前に発売された「Fire TV Stick 4K」と同じリモコンになるので…自宅のテレビが4K対応じゃないよって方はこちらを選んだ方がお得かも。

Fire TV Stick:旧モデルは値下げ!

ファイヤーTV アレクサ

しかし…電源ボタンや音量調整はテレビに付属しているリモコンを使うから必要ないって思う方は旧モデルが3,980円に値下げされているのでコチラの方が安くていいかも!

Fire TV Stick

Fire TV Stick

自分は旧モデルを使っていますが…アップデートで音声操作機能「Alexa(アレクサ)」に対応しています。


旧モデルでもアレクサを使って様々な操作が出来ますし本当に便利になりました。とはいえ音量調節が出来るリモコンもやっぱり便利そうだし…今からFire TV Stickを買う方は悩んじゃいそうですよね。それじゃ!また!

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属