HHS

変デジはてな支所

Amazonの激安タブレット「Fire HD 8」に新型が登場!しかし性能は旧型とほぼ同じ…

新型Fire HD 8

Amazonの激安タブレット「Fire HD 8」に新型が登場します。発売日は10月4日で価格は8,980円になっています。

第8世代になり新しくなったFire HD 8はどこが進化しているのか調べてみたら…性能は旧型とほぼ同じなんですね。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

基本的なスペックは1280x800の8インチHDディスプレイとDolbyオーディオのステレオスピーカー搭載したタブレットでそこまでハイスペックなタブレットではありませんが…ステレオスピーカーを搭載しているのでYouTubeや動画を楽しむならこれでもOKという口コミが多い感じですね。

で、進化している部分は…

400GBまでのmicroSDカードに対応した事と、フロントカメラの画質がVGAから200万画素にアップした事。これだけっぽいんですよ(笑)

ですから基本的には第7世代とほぼ同じ使い心地になりそうです。発売される第八世代のFire HD 8は16GBと32GBの二種類。

わが家では一番最初に発売された「Kindle FireHD6」をいまだに使っているので…次のアップデートのタイミングで買い替える予定でしたが…今回の機種はいまいち進化してないので残念でした…

また旧型の「Fire HD 8 タブレット」の32GBモデルが2,000円オフになっているのでスペック的にあまり違いがなく価格が安い第7世代を買うのもありかも。それじゃ!また!

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB