HHS

変デジはてな支所

2018年上半期ベストショットを選んでみた

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

写真やカメラが好きなはてなブロガー達に恒例の「ベストショット」を公開するシーズンがやってきました。思い出したきっかけはid:daiki_bassistさんが2018年上半期を私的ベストショットで振り返るという記事をアップしていた事なんですが、自分も2018年1月〜6月までに撮った写真からお気に入りを何枚かセレクトしてアップしていきます。

2018年上半期ベストショット

f:id:lonestartx:20180628115200j:plain

1月に東岡崎にある「串焼きホルモン・豚ホルモンの旨い居酒屋明月」の藤原さん一家と岡崎公園にある売店「ひょうたんや」で昼呑みした日に撮った高架下の写真。あまり評価されなかったけど気に入っている1枚です。

f:id:lonestartx:20180628115651j:plain

3月にCP+の取材で横浜に行ったときに撮った写真。この場所に行くと毎回同じような構図の写真撮ってるけど…今年撮った写真は何か好き。

f:id:lonestartx:20180628120208j:plain

韓国のソウル駅前で撮った写真です。これはモノクロだ!絶対にモノクロだー!って思いながら撮りました。

f:id:lonestartx:20180628120406j:plain

JR岡崎駅を多重露光っぽく重ねてみました。この写真はFineArtで審査を通過してサイトに掲載されました。

f:id:lonestartx:20180628120746j:plain

踊ってみたで活躍している「足太ぺんた(@Asibuto_Penta)」ちゃんの「学生最後&初のワンマンライブ」でカメラマンを担当した時に撮った1枚です。この写真はワンマンライブの写真集にも使われて凄く嬉しかったです。今年1番の写真はコレになりそう。

f:id:lonestartx:20180628121451j:plain

岡崎 家康行列で目の前を通過した「松平健さん」を撮りました。ばっちりカメラ目線で手まで振ってもらえて奇跡の1枚です(笑)

f:id:lonestartx:20180628121705j:plain

5月、6月はコレだ!って写真が撮れてない感じです。その代わり家の中で日常を撮る事が増えています。初めて紫陽花買ったけど部屋に飾るのもいいものですね。

以上で2018年上半期ベストショットは終わりです。最近あまり好きな写真が撮れてないので…今年後半に向けて頑張ろうと思います!それじゃ!また!


今週のお題「2018年上半期」