HHS

変デジはてな支所

【丸亀製麺】毎月1日釜揚げうどんの日限定「豚煮込みつけ汁」を食べてみました!【中日本・西日本限定】

丸亀 豚肉 つけ汁

丸亀製麺は毎月1日が「釜揚げうどんの日」で釜揚げうどんが全て半額になります。並盛りは290円になるので1日に頼めば140円になるんです。激安でしょ!

で、以前は毎月1日限定で「肉汁」というメニューが販売されていました。牛肉、白ネギ、刻み揚げが入った甘めのつけ汁でなかなか美味しかったんですが…

毎月1日限定のメニュー「豚煮込みつけ汁」を食べてみました

丸亀製麺 豚煮込みつけ汁

本日は1日限定メニュー「豚煮込みつけ汁」が提供されるとアプリの告知で知ったので丸亀製麺に行ってきました。自分は愛知県に住んでいますが今回の「豚煮込みつけ汁」は中日本・西日本限定商品になっているそうです。

丸亀製麺 豚煮込みつけ汁

自分が行った店舗は注文カウンター横にこのポップが一枚あるだけで全然注文している人がいなかったです。

丸亀製麺 豚煮こみ つけ汁

オーダーすると四角いトレイに入ったトロトロの豚煮こみと釜揚げのつゆを混ぜ合わせて渡されます。価格は単品で300円になるので…釜揚げうどんの並と一緒に注文すると440円になります。

丸亀製麺 豚煮込みつけ汁

釜揚げうどんをこのつけ汁で食べるスタイルです。

丸亀 豚肉 つけ汁

トロトロに煮こまれたやわらかい豚肉と白菜や野菜が入っていました。甘めのつけ汁で美味しかったです!

丸亀 釜揚げうどんの日

半額になる釜揚げうどんだけ注文されると利益が無い事も関係するのか…自分が行った店舗は「親子丼セット」や「大あなご・大海老天のセール」などが行われていました。

丸亀製麺 親子丼セット

f:id:lonestartx:20180501134024j:plain

来月も「豚煮込みつけ汁」が1日に販売されるのかは分かりませんが…なかなか美味しかったので気になった方は是非チェックを。それじゃ!また!