HHS

変デジはてな支所

iMacをデスクから一段低い位置に設置した

今まではデスクを広く使いたいという事でリヒトラブの机上台を使っていましたが、どうしても目線が少し高くなってしまうのが気になっていました。パソコンを使うときの正しい姿勢をチェックすると…モニターの目線は少しだけ見下げるくらいが本当はいいんですよね。

パソコン姿勢

そこで現在使っているデスクの奥に棚を1つ置いてその上にiMacを置いてみました。

f:id:lonestartx:20180418093152j:plainf:id:lonestartx:20180418093201j:plain

リヒトラブの机上台を使っていた以前の作業環境と比べてみましょう。

f:id:lonestartx:20180418093152j:plainf:id:lonestartx:20180418093458j:plain

iMacの画面がググッと低い位置になりました。それに合わせてアーロンチェアも調整しました。少し目線が低すぎる気もしますが…しばらくこのスタイルで使ってみます。

しかし…なかなか完璧な環境にたどり着かないな(笑)これで完璧と思っているのでしばらく使うと気になる部分が出てきます。

ほんと…皆様に置かれましてはどっちでもいい話だと思いますが…自分は毎日パソコンの前に座ってひたすら作業しているの「疲れにくい作業スペース」にするのが目標なんです。

今回のネタはTwitterにサクッと書いて終わろうと思いましたが…後からどんなデスク周りだったのか確かめたいのブログに書いておきます。それじゃ!また!

オフィス家具通販 Kagg.jp