HHS

変デジはてな支所

チーズ好きなら食べておきたい!マクドナルドのチーチーダブチはとろける2色の濃厚チーズがポイント!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20180112185810j:plain

2017年の第1回マクドナルド総選挙の王者は「ダブチ」ことダブルチーズバーガーでしたが…先日からマクドナルドでこのダブチに対抗する商品が発売になりました。

  • トリチ(トリプルチーズバーガー):390円
  • チーチーダブチ(チーズチーズダブルチーズバーガー):390円
  • ピリ辛ダブチ(ピリ辛ダブルチーズバーガー):390円
  • シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味・Mサイズ:300円

トリプルチーズバーガーは以前食べたことがあるので…今回はそれ以外の三種類を買ってきました!

個人的に一番おいしいなぁと思ったのは「チーチーダブチ」でしたが順番に紹介していきますね!

▼以前書いたトリチのレビューはこちら


チーチーダブチ

まず最初に食べてみたのは「チーチーダブチ」ことチーズチーズダブルチーズバーガーです。

f:id:lonestartx:20180112185815j:plain

チーズが増えただけなのでボリューム感はありませんが…2色のチーズが綺麗!

中にはイエローチェダーチーズが2枚、ホワイトチェダーチーズが2枚、合計4枚のチーズが入っていました。

f:id:lonestartx:20180112185821j:plain

自分はピクルスが好きなので「ピクルス多め」でオーダーしました。

f:id:lonestartx:20180112185848j:plain

チーズの味が濃いので「これぞチーズバーガー!」という味を楽しむ事が出来ます。チーズ好きだったら絶対これがオススメ!ダブチとはひと味違って美味しかったです!

ピリ辛ダブチ

f:id:lonestartx:20180112185824j:plain

お次は数種類のスパイスとハバネロの辛みが効いたピリ旨ソースが特長の「ピリ辛ダブルチーズバーガー」です。

f:id:lonestartx:20180112185828j:plain

パッと見た目は普通のダブチですが…中はどうなっているのか?

f:id:lonestartx:20180112185832j:plain

中をチェックしても普通のダブチと同じでしたがよく見ると…

f:id:lonestartx:20180112185836j:plain

一番下にオレンジ色のソースが見えました。これが絶妙ピリ旨ソースでした!

f:id:lonestartx:20180112185844j:plain

ハバネロの辛みと書いてあったので…相当辛いと思って食べたんですが、そこまで激しい辛さじゃなかったです。

もしかしたら…ピリ辛ソースが少なかった!?何か他の人がネットに載せていた画像みたらもっとたっぷりソースが入っていたような…気のせいかな。

シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味

f:id:lonestartx:20180112185759j:plainf:id:lonestartx:20180112185807j:plain

最後は「シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味」です。ポテトなのにダブチ味ってどういうこと!?って思いますよね(笑)

f:id:lonestartx:20180112185803j:plain

ポテトを袋の中に入れ、この粉を振りかけシャカシャカと振れば…完成です!

f:id:lonestartx:20180112185840j:plain

f:id:lonestartx:20180112185851j:plain

ダブチの味かと聞かれると…そこまでダブチじゃないかな(笑)1番強いのはチーズの香りです。次にケチャップとオニオンっぽい香りが、最後に少しだけお肉の味がします。

まとめ

ダブチが大好きでボリューム感を求めるなら「トリプルチーズバーガー」ですが、チーズでまろやかな味を楽しみたいなら「チーチーダブチ」がおすすめかな!

ダブチに勝てるかどうかは別にして…どれも美味しかったので気になった方は是非マクドナルドへ!それじゃ!また!