HHS

変デジはてな支所

キヤノンからレンズ型マグなど可愛い公式グッズが登場!

ニコンは以前からレンズ型のタンブラーやカメラの形をしたペーパークラフトなどを販売していましたが、ついにキヤノンも可愛い公式グッズを発売するそうです!

キヤノン レンズマグ MC-MG001

キヤノン レンズマグ

EF70-200 F1.2 L USMをモチーフにしたマグカップでレンズキャップ型のフタも付属しています。またフォーカスリングをイメージしたゴムも付いていて、なかなか遊び心がある商品に仕上がっていました。

12月14日発売で価格は3,500円。Canon Official Fan Goodsというサイトから詳細が確認でき、オンラインショップで予約も可能になっています。

キヤノン レンズマグ MC-MG002

キヤノン レンズマグ

こちらは「EF50mm F1.2L USM」をモチーフにしたマグカップです。カップの最大径はオリジナル(φ85.8mm)とほぼ同じ約8cmになっているという謎のこだわりも楽しいアイテムです。価格は2,500円、同じく12月14日発売です。

ミニチュアUSB F-1 16GB

ミニチュアUSB F-1

キヤノンの名機「F-1」がミニチュアUSBになって登場です。搭載メモリーは16GB、デザインはしっかりとF-1を再現していていますし、小さくて可愛いので欲しくなっちゃいますね!ただし価格は可愛くなくて…9,980円です。

キヤノン サーマルボトル MC-TB001

キヤノン サーマルボトル

キヤノン歴代のカメラが年代ごとに描かれた可愛いステンレスボトルです。普通に実用的なグッズなので…キヤノンユーザーだったら欲しくなるかも。価格は3,780円、2018年3月上旬に発売予定です。

まとめ

自分はニコンユーザーで「AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8 G ED」の外観を模したタンブラーは持っていますが…キヤノンの公式グッズも可愛くて欲しくなりました。今回紹介したグッズ以外にもランチバッグやピクニックマットなどもあり、公式サイトもオシャレでおすすめ度高いです。自分も何か1つ買ってみようかなー!それじゃ!また!