HHS

変デジはてな支所

ノートeパワーがパンクしたのでJAFの修理を依頼した。親切だったしコレで年会費4,000円だったらお得かも。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

4ヶ月ほど前に購入した日産ノートeパワーが…先ほどパンクしました。

ノート eパワー パンク

家を出て近所のショッピングモールに向かう途中…何か変な音がすると思ったので駐車場に入って確認すると…左後ろのタイヤが思いっきりパンクしてました…ただのパンクなんですが買ったばかりの車なのでショックでした。

広告


ノートeパワーのパンクや修理について

ノート eパワー パンク

どこがパンクしているのかチェックしたら…絶対コレという場所を発見!思いっきり釘が刺さってました(笑)

自分はJAFの会員なのですぐに電話して来てもらう事にしましたが…Twitterで「修理キットは載ってないんですか?」と聞かれました。調べてみると…スペアタイヤは入ってないけど「タイヤパンク応急修理キット」は積まれているようでした。

日産ノート パンク修理キット

今日の場合は外が暗くなりかけていたので自分で修理するのは無理でした。ですからJAFに頼んで正解でしたが…こういったキットが入っている事すら知らなかったので覚えておいた方がいいんだなって思いました。(ほんとダメダメです…)

JAFは有料だけど…やっぱり安心だと思いました!

JAF 到着時間

JAFに連絡して40分で駐車場まで来てくれました。もし、自分でパンク修理していたら…1時間たっても終わってなかった気がするので早く来てもらえて助かりました。

JAF パンク修理

自分はノートe-POWERを買うタイミングでJAFの会員になったんですが…まさかこんなに早くお世話になる事になるとは…でも、年会費4,000円だと考えると優待も使えるしそこまで高い金額じゃないと思いました。

先日近所のサガミでJAFの優待を使ってソフトドリンク1杯サービスを使ったばかりですし、マクドナルドのクーポンとかも毎月届く冊子に付いてるし…4000円はあっという間に元が取れそうだと思っていました。そして…今回のパンクです。

担当の方は凄く優しかったしテキパキ仕事をしてくれて、あっという間にパンク修理してくれてよかったです。今回は釘が刺さっていただけでタイヤ横の痛みはないとの事で修理が終われば普通に走れると教えてもらいました。しかし…一度パンクしている事になるので高速道路などをバンバン走ったりする予定があれば…交換した方が安心とも言われました。

こういった事も…何も知らなかったので勉強になりました(笑)とりあえず…近々ディーラーに行って新しいタイヤにした方がいいのか聞いてみようと思います。

ノート e-POWER パンク

しかし…こんなの刺さっていてビックリでしたよ。え?嫌がらせで釘刺された訳じゃないよね!?違うって信じたい(笑)それじゃ!また!