HHS

変デジはてな支所

マステが軽くまっすぐ切れる!コクヨの「カルカット マスキングテープカッター」を使ってみました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

マスキングテープ

マスキングテープって集め出すと止まらなくなりませんか?(笑)可愛い柄だったら欲しくなるし…限定と聞けば欲しくなる。我が家もどんどん増えてこんな状態になっています。

カルカット マスキングテープカッター

今回紹介するのはコクヨから発売されている「カルカット」というハンディタイプのテープカッターです。マスキングテープって手でちぎって使っても可愛いんですが…限定モデルとかだと柄がキッチリ区切られているものも多いんですよね。

マスキングテープカッター

ですから…手でちぎるのは難しいし、普通のテープカッターだとギザギザした切り口になり…ちょっと雰囲気が崩れちゃうんですよね。

マスキングテープカッター

この写真ですが、上が「カルカット マスキングテープカッター」を使った切り口で、下は普通のテープカッターを使った切り口です。

カルカットを使うと、よれやすいマスキングテープでも切り口をまっすぐカットする事が可能なので、こういった限定モデルのマスキングテープを使うときに便利なんです!

広告


マスキングテープカッター

またテープカッター本体の半分は透明になっているのでテープの柄が分かるのもポイントです。

マスキングテープカッター

テープを入れるときはケースをクルッと回転させて、フタを外してから入れます。

マスキングテープカッター

普通のテープカッターに比べると、軽く切れますしマスキングテープ用に作られているので本当に使いやすかったです。

マスキングテープカッター

マスキングテープカッター

マスキングテープカッター

その他、カッター部分にのりがたまりにくい構造&素材になっているので、切り心地が長持ちするそうです。マスキングテープを使って何かをデコレーションする方だったら一つ持っていると便利だと思いました!それじゃ!また!