HHS

変デジはてな支所

5年前の明治村 #SH_walk

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20160915153432j:plain
Hasselblad 500C/M : C Planar 80mm F2.8

この写真は2011年の10月に撮った写真です。約5年前に明治村で撮影会を開催したんですが…とにかく楽しかった。だからずっと明治村で撮影会をやりたい!って思っていたんです。

lab.hendigi.com

ただ、いざ開催しようと思うと…明治村って意外と遠いので人数集まらなかったらどうしよう?とか思うんですよね。まぁ今回は最悪ツマーと二人でもいいかって気持ちで告知してみたら!SH WALKという企画に多くの希望者が集まり全部で16人かな?明治村に集まってフォトウォークを開催する事が出来ました!

広告


f:id:lonestartx:20160915155624j:plain

今回のフォトウォークは…CAMERAtanやINStanPocketの作者でもあるMorokoshiManさんが主催するフォトウォーク「WALKtan」っぽい雰囲気にしたいなって思っていました。

そもそもWALKtanを知らない方には全く分からない事だと思いますが…とにかくゆるい雰囲気でカメラ仲間と歩きたかったんです。写真は撮らなくてもいいってレベルの撮影会を目指しました(笑)

それフォトウォークじゃなくてただのウォークでしょ?って事なんですがカメラ仲間と集まってダラダラしたかったのでお散歩だけでもいいんです。ですから今回のSH WALKであまり写真を撮らなかったけど満足しています。

f:id:lonestartx:20160915160912j:plain

かれこれ5年くらい仕事を含め撮影会を開催していると、どうしても仲の良いメンバーが集まるようになります。でもずっと同じじゃないんです。カメラに飽きてしまう方もたくさんいます。引っ越してしまう方もいます。人間関係が嫌になって離れていく方もいます。

f:id:lonestartx:20160915162409j:plain

なんだかんだでブームもあります。自分のことが苦手な人もいると思います。それでもいいって最近思っているんですよね。カメラや写真が好きな方が新しい出会いや刺激を感じてくれたらそれでいいかなって。

何歳まで生きれるか分からないけど、少しでも興味を持ってくれる方に出来るだけ多く会いたいし、お話をしたい。そういうお年頃(アラフォー人生折り返し)なんです。まぁ…実際に会うとあまり喋らない時もありますけどね(笑)

とにかく撮影会やイベントは怪我や喧嘩がなければ成功。基本放置。こんな感じでしばらく写真やカメラが好きな方と繋がっていきたいです。それじゃ!また!

▼参加者のみなさんが書いてくれた記事など

sakak.hatenablog.com

sakak.hatenablog.com

kinchaaan.hatenablog.com

karaage.hatenadiary.jp

tatu.hatenadiary.com

カメラ仲間で明治村へ撮影会行ってきました! 何人いたんだろ15〜6人?曖昧... - ぶらりえぞ - rie-zow - はてなハイク

http://www.nakamuland.com/?p=7673www.nakamuland.com

blog.tako3.xyz

ryoanna.hatenablog.com

今回フィルムカメラユーザーも多かったので写真に時間差があるのもこういう撮影会の醍醐味というか楽しさです。自分も早く撮り終えて現像出さないとなぁ・・・それにしてもケイスケさんの写ルンです記事が伸びまくってビックリ!