HHS

変デジはてな支所

電波系ブロガーの収穫祭でPV撮影してきた(Plants View)

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

Raspberry Pi使って家庭菜園の栽培記録を自動で生成する「電波ガーデニング」作りますという記事がバズった電波系ブロガーからあげ先生のお家に行ってきました。目的はもちろん「電波ガーデニングのPV(Plants View)撮影」です。


広告


からあげ電波菜園収穫祭

f:id:lonestartx:20160709223920j:plain

コチラが自宅でオフ会を開く狂気のブロガーからあげ (id:karaage)先生の家庭菜園です。昨年は4000円かけてトマト1個しか収穫出来なかったそうですが、、、今年は数個トマトが実っていました。数個のトマトとバジルを合計8人で食べるオフ会です。正気の沙汰ではありません。

f:id:lonestartx:20160709224518j:plain

雨の中嬉しそうに野菜を収穫するからあげ先生です。

f:id:lonestartx:20160709224654j:plain

からあげ先生の左手に見えるのが8人で食べる野菜です。参加者から先生が叩かれるのはかわいそうだと思ったので助け舟を出しました。こういう事も考えて自宅から野菜を収穫してきたんです!ロンスタさん優しい!

f:id:lonestartx:20160709225231j:plain

こちらがロンスタ家の家庭菜園。ピーマンと大葉です。ここから新鮮な野菜をからあげ先生宅にデリバリーです。

f:id:lonestartx:20160709225339j:plain

愛をこめて作ったピーマンと大葉です。これくらい揃えば8人でも安心。これで安心して祭りを楽しめます。

f:id:lonestartx:20160709225451j:plain

豪華になりました。ありがとうございます。いいえ、どういたしまして。

f:id:lonestartx:20160709231055j:plain

コーラで乾杯して待つこと数分・・

f:id:lonestartx:20160709225631j:plain

先ほど先生が収穫したトマトとバジルが、、、ホームパーティーっぽいオシャレな料理になって登場!トマトは甘いしバジルはバジルだし悔しいけど普通に美味しかったです。

f:id:lonestartx:20160709233001j:plain

そして我が家からデリバリーした大葉は完熟トマトの間に挟まれて登場。(※忘れていたので更新後Plants View追加)ピーマンはどうなったのか謎です。

f:id:lonestartx:20160709225803j:plain

今後は「家庭菜園がツイートする」など全く意味が分からない予定もあるそうなので…電波ガーデニングから目が離せない!

karaage.hatenadiary.jp

Plants View撮影も楽しかったし自宅でオフ会って頭おかしい企画に誘ってもらえて嬉しかったです。ちなみに収穫祭のメインはデリバリーのピザでした。それじゃ!また!

f:id:lonestartx:20160709230734j:plain

※このピザに乗っているバジルはピザーラのトッピングです