HHS

変デジはてな支所

思わず食べたくなるようなプニプニしたルックスが可愛い!多肉植物大好き!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20160517084705j:plain

水滴のついた乙女心。

f:id:lonestartx:20160517085042j:plain

透明な窓が輝き宝石のようなオブツーサ。

f:id:lonestartx:20160517085153j:plain

名前も見た目も凄く可愛い。チワワエンシス。

f:id:lonestartx:20160517085703j:plain

秋になると真っ赤に染まる虹の玉。

f:id:lonestartx:20160517085828j:plain

フワフワで人気。ボンビシナ。

はてなブログの今週のお題が「植物大好き」という事で今回は大好きな多肉植物の写真を並べてみました。

自分はもともと植物を育てるのが苦手で、、、様々な植物や花を次々を枯らしたり腐らせたりしました。サボテンも腐らせた事があります…しかし!多肉植物はそんな自分でも育てることが出来ました!

広告


多肉植物は植物を育てるのが苦手な方にもオススメ!

現在育てている多肉植物の多くは、、、ベランダで放置しているだけです。環境が合えばそれでも育ってくれます。暑さに弱いものや寒さに弱いものなどがありますが、基本的に水やりは一週間に一回くらい。冬になると1ヶ月に一回たっぷりお水をあげればいい品種が多いので本当に放置しているだけって感じですね。

f:id:lonestartx:20160517091430j:plain

植え替える時に落ちてしまった多肉植物の葉などを適当に放置してれば、、、そこからまた小さな芽が出て育っていく品種もあります。そういうタイプの多肉をうまく育てれば、、、永遠に増え続けることになります!友達にプレゼントしたり多肉仲間を増やすときにも使えるし、、、なにより可愛い。

f:id:lonestartx:20160517094401j:plain

植物を育てるのが苦手だと思っている方にこそチャレンジしてほしい多肉植物!仲間が増えるといいなー!

特徴がよくわかる おもしろい多肉植物350

特徴がよくわかる おもしろい多肉植物350