HHS

変デジはてな支所

限定30席のプレミアムライブ「H△G×谷本早也歌リリースツアー」初日に行ってきた!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20160501090510j:plain

2016年4月30日、名古屋は植田にあるBERKELEY CAFE(バークレーカフェ)で限定30席のプレミアムライブ「H△G×谷本早也歌リリースツアー」が開催されました!今回激レアなチケットをプレゼントで戴いてしまって、、、本当に最高な1日を過ごすことが出来ました!

H△G×谷本早也歌

H△G×谷本早也歌

このライブはその名の通り「H△G×谷本早也歌」という音源がリリースされた事を記念したツアーでその初日がバークレーカフェで開催されたんです。

f:id:lonestartx:20160501090938j:plain

30名限定のライブという事だったのでオープン前でもさほど混雑する事なくのんびりと入場出来ました。

f:id:lonestartx:20160501091532j:plain

H△Gと谷本さんからのお知らせを読みながら地下に降りていきます。今回のライブは普通のライブと少し違いました。

f:id:lonestartx:20160501091625j:plain

テーブルと椅子が用意されているライブなんです!ビュッフェ形式で飲食しながらライブを楽しめます!こんなライブ初めてです(笑)

f:id:lonestartx:20160501091747j:plain

f:id:lonestartx:20160501091810j:plain

f:id:lonestartx:20160501095909j:plain

しばらくのんびりと過ごしているとライブがスタートしました!と思ったら、、、前半45分はメンバーによるトークショー!最初に書いたお客さんからの質問にメンバーたちが答えるというH△Gのサンカク生放送を感じさせるゆるゆるの展開。

※サンカク生放送を見たことがないという方はろんすたがチラッと登場する回をご覧ください!

f:id:lonestartx:20160501092800j:plain

ゆるいトークで笑いまくったところで、谷本早也歌さんのライブがスタートです!写真撮影は禁止だったので過去記事から谷本さんの写真を一枚。

f:id:lonestartx:20160501093208j:plain

谷本さんの音楽については以前8ビットでピコピコ!チップチューン!〜萌えピコンミュージックまとめ〜という記事に書きましたが、本格的なライブを見るのは初めてでした。ファミコン世代のアラフォーにはどんずばのピコピコサウンドですっごく可愛かったです!

今回のセットリストはこんな感じ。

「うわさ」もよかったし、インストの曲も可愛かった!でもやっぱり「Labrinth」が名曲!好き!

そしてH△Gのライブです。先日MVが公開された「△(ティアドロップ)」という曲が凄く好きだったのでライブで演奏してくれる事を楽しみにしていました。

30人という少人数で椅子に座った状態で観るH△Gのライブはメンバーを近くに感じる事が出来ていい感じでした。特にヴォーカルのChihoちゃんの歌声をすぐそこに感じる事が出来て最高な時間を過ごすことが出来ました。

ほんと@naok323さんが書いてるツイートの通り。ライブはさらに感動します。

f:id:lonestartx:20160501095927j:plain

f:id:lonestartx:20160501095939j:plain

ライブをぺんたーずの方々と一緒に観れたのも嬉しかったポイントです。今までゴールデンウィークの時期はいつも忙しく、イベントなどにも行けなかったんですが今回こんなに楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです!

▼谷本早也歌さんの曲も聴ける!Amazon Music Unlimited!