HHS

変デジはてな支所

2015年買ってよかった商品ナンバーワンは!2.8通しの高級ズームレンズ!LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

今年買って良かったモノ

ここ数年あまりモノを増やさない生活になっているので、2015年もそこまで多くのモノを買ってないんですが、はてなブログの今週のお題が「今年買って良かったモノ」って事なのでチラッと書いていきます。

広告


LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8

今年買って本当によかったと思っているのがレンズです!GX7で使っている「LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8」という2.8通しの高級レンズ!

f:id:lonestartx:20151121180327j:plain

このレンズは本当に買ってよかったです。このレンズを買ってから、、、今まで使いまくっていた単焦点のレンズを使わなくなってしまった!ネットショップ用の写真、ブログネタの撮影、ライブ撮影、ポートレート撮影などなど、、、このレンズで全部撮ってます。ズームレンズって便利ですね(笑)

f:id:lonestartx:20151121182459j:plain

f:id:lonestartx:20151121182618j:plain

ただ逆光に弱くてフレアが思いっきり出るけど、うまく場所とか考えて撮ればいいし、、、便利さの方が勝つかな。ホント買ってよかった。

自分は中古で買ったので少し安かったんですが定価だと128,520円ですからね、、気軽に買えるレンズじゃないけど動画の駆動音が静かな事もポイントです。

密かに買ったもの「電子レンジ」

レンズ以外だと電子レンジも買ってよかったモノですね。すごく安いレンジで特に特徴もないので、、、レビューも書いてないんですが。

f:id:lonestartx:20151121183421j:plain

電子レンジは温め機能だけでいいよ!って人には安くてオススメ。

毎日使ってる「血圧計」

高血圧と腎疾患と診断されたので減塩食ドットコムというサイトまで作ってしまったんですが、毎日血圧を測るので血圧計も買いました。悩みましたが、、、購入したのはシチズンの上腕式血圧計「CH-550」です。

f:id:lonestartx:20151121184133j:plain

しばらく使って分かった事は、、、カフと計器を繋ぐコードがぐちゃぐちゃしていると、、、正確な血圧が測れないんです。かなり高い血圧になったりして焦りました。

リンク:シチズンの上腕式血圧計「CH-550」を購入しました。安いのにメモリー機能も搭載してるしカフ収納スペースも便利! | 減塩食ドットコム

こんな感じで数は少ないけど買ってよかったって思うモノはいくつかありました。残り少ない2015年ですが、、何か買い物しようかな。普通に洋服が欲しいな(笑)