HHS

変デジはてな支所

家庭菜園のピーマンが赤くなった・・・食べてみたら甘い!美味しかった!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20151106141639j:plain

これピーマンです。ベランダで育てているピーマン。いわゆる家庭菜園でございます。びっくりですよ!ピーマンって完熟すると赤くなるんですね!Twitterにアップしたら美味しいとリプライが届いたので食べてみました。

f:id:lonestartx:20151106141941j:plain


広告


食べたらさらに驚き!!!ピーマンの苦味がなくて甘いんですよ!これが完熟の力か!!!!

どうやら家庭菜園でも株が若いうちより、しっかり育った親株になるとこういった赤ピーマンを収穫出来る事があるみたいですね。家庭菜園の場合、栽培後半期に緑のピーマンが出来ても、そのまま放置しておくと赤く完熟するみたいなんですが、、、しわしわになってしまったり作ろうと思ってもなかなか難しいとの事。ほほう、、ってことはもう二度と出会えないかも(笑)

しかし甘くて美味しかった。美味しかったけどピーマンの苦味も好きなので違う食べ物だと思ったほうがいいかな。